簡易防音室DIY 〜防音扉編 ② 〜 | とーちゃんの生活日誌 暮らしの中のDIY

とーちゃんの生活日誌 暮らしの中のDIY

日々の暮らしの事や子供の事、DIYの事をのんびり書いてます。

前回、形の出来た防音ドア。
ビス穴やらをパテ埋めしました。
{598D070D-D6A9-4BF9-94A6-3FB60EBDE5E5}

早速、塗装に入りたいのですが、この段階で一度、扉の収まり具合を確認します。

ちなみに、既存の扉は、こちらです。
{05EA076F-DF1D-47FF-AE1F-FF169A055AAC}

扉を入れ替えるので、外します。
そして、新しい扉を設置。
{63BF68A1-FC09-4CA1-8022-0D935EDC0DD7}

今回は、旗蝶番を使用しました。
分離出来る蝶番なので、上に持ち上げると扉を外す事が出来ます。
かなり、便利ですっ!

この場所は、基本物置スペースなので、物の出し入れがし易いように180°開閉する位置に蝶番を取り付けています。

そして、閉まり具合を確認中、トラブル発生です。

{CCC0734E-8B28-44A3-8899-9ACDFAAA1577}

なんという事でしょう〜
照明のスイッチにわずかに扉が当たるではありませんか〜ゲロー

こうなっては、やる事は1つです。
{3372F48B-46BE-4D40-AF1E-5B4EF0D81F6C}

{EE0C77FD-E953-4EEB-A6A5-9F58888003CB}

{9FD25B0A-032D-4034-9946-F17E87679390}

スイッチの移動です。
元あった位置の穴も塞ぎます。
{CE6AE846-1F9B-4904-AE7B-6D293ECD2ABF}

いや〜、我ながら下手くそですね〜チュー

もっと綺麗に補修できるように精進いたします。


{FA8DB4CD-B458-4712-9FD4-969D67D310D8}

何はともあれ、スイッチの問題も解決したので、次回は塗装ですっ!