がじゃいも。 | この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

デコボコ道。坂道。クネクネ道。
いろんな道があるけれど、家族みんなで歩けば、大丈夫♪


好きなジャガイモ料理
ブログネタ:好きなジャガイモ料理 参加中







チビ達も大好きなジャガイモ♪



小さな頃は『がじゃいも』っていってたなぁ~♪

(*´艸`)







フライドポテトもポテトチップスも、家で揚げたてをホクホクアッチッチ!って食べるのが大好き!!



なめらかなマッシュポテトも、あっという間に無くなっちゃう!



皮つきの小さなジャガイモをじっくり揚げて、甘辛く味つけたのも大好き!!



パリッと焼いたパイユも美味しい!!



白だし醤油と辛子明太子でキンピラにするのも美味しいし♪



ポトフにゴロンと入ったジャガイモも好きだなぁ♪



蒸したジャガイモを片栗粉と練って、芋餅にするのも大好きっ!





ジャガイモって、なんて素敵なの~♪♪♪






なんだかんだと書きましたが、1番登場率が高いのは…



ジャガイモとウインナーとキノコを、クレイジーソルトと醤油で炒めた物かなぁ~。(ジャガイモがメイン!)



ジャガイモはシンプルな塩味で食べるのが1番好きだけど、【クレイジーソルト】と【醤油】の組み合わせが大好きなので~♪



パスタのおかずにも、ご飯のおかずにも人気のメニューです♪