ひとりでできるもんっ☆ | この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

デコボコ道。坂道。クネクネ道。
いろんな道があるけれど、家族みんなで歩けば、大丈夫♪

先週の、いつだったかな…?



夕飯もお風呂も終わって、ママが洗濯物を干している時に。



小チビが『おふとん、しいてあげるっ!』と、可愛い声で申し出てくれました♪



(´▽`*;)出来るかな…?



ダブルの布団、結構重たいよ?






『できるよーっ!だって【オレ】おとこだもんっ!!(*'へ'*)』



あぁ、そっかぁ♪

そうだね♪じゃあ、お願いします♪

ママもお洗濯干し終わったら、お手伝いするね!!




『よっしゃあ~!』



元気よく掛け声かけて、うんしょ・うんしょと頑張る小チビ☆(≧▽≦)






まぁ、敷けないだろうなぁ~と思いながら、洗濯物を干し終えて戻ってくると…








わぁ!スゴイ!!


何とか敷けてる!!


シーツはヨレヨレだけど、掛け布団は縦横逆になってるけど、枕はちゃんとそれぞれの定位置だし、二枚の敷布団の間も開いてない!!


エラーイ!!スゴーイ!!





褒めちぎりながら、こっそりシーツを直し、掛け布団は一緒に直しました♪(*´▽`*)








得意満面な小チビ♪(≧▽≦)



『ほぉらぁ~!できるでそっ☆』



うんうん♪

凄いね!カッコイイね!!

さっすが男だねぇ!!




大チビ・中チビを呼んで、皆で褒めちぎり、拍手~!!



デヘデヘ照れる小チビ、自分の敷いた布団の上で、最近習得したらしい【でんぐり返し】を初披露!!(≧▽≦)



またまた、皆で拍手~!(笑)



すっごく嬉しそうな小チビでした…♪(〃▽〃)








可愛いなぁ…♪



やっと100センチを越えたばかりの小チビが、大きな布団と格闘している姿は、なんともいじらしくて可愛かったです♪