2015十和田湖ヒメマス釣り | イーハトーブログ

イーハトーブログ

イーハトーヴ釣具店ブログ

先日、十和田湖へヒメマス釣りに行ってきました。

10月1日から解禁となり、産卵の為に接岸するヒメマスを
狙う事ができます。10月の十和田湖は、美しい紅葉の中
でロッドを振れる事ができる、北東北では数少ないフィール
ドでもあり、大好きな釣りの一つです。
この日は、昼過ぎから強い雨が降ったり、数種類持ち込んで
テストしたプロトタイプスプーンがまったく釣れなかったりしま
したが、そんな事はどうでも良い?くらいに楽しいヒメマス釣り
でした。
まだまだ魚は沢山いましたので、しばらくは楽しめそうです。
高橋



 日の出。


 


 
 
 ヒメマス。ヒットは全てスプーン。
同行のモルフォ板垣氏はミノーで結構釣っていましたよ。


 
お持ち帰り用にシンドラーのライブバッグが活躍しました。
当店店頭にて販売中です。

ロッド グラス6ft
リール スピニング2500番
ライン PE0.6号+リーダー5lb
ルアー 当店オリカラ Bite十和田湖スペシャル