10/20 男鹿沖磯アオリエギング! | イーハトーブログ

イーハトーブログ

イーハトーヴ釣具店ブログ

今年はアオリイカがカマスに大量に食べられたせいなのか、あまり良い釣果が聞こえてこないアオリイカエギングですが、ならば渡船でナイスサイズのアオリを釣ろうということで行ってきました!小笠原、実は初めて渡船にチャレンジなのです。


今回、男鹿磯のエキスパート!Dさんにご同行頂き渡船にチャレンジ!メンバーはDさんOさんと私の三人です!当日は加茂の金竜丸さんにお世話になりました。


当日は8時ごろより西の風が強くなり10mを超える予報だったので、朝一勝負と挑んできました。初の渡船に期待が高まります!ナイスなサイズを期待してエギは3.5号と4号を投げます!だいたいのシモリの位置をDさんから教えてもらったものの細かい所は暗くてわかりにくいのでエギを投げながらシモリなどの位置を確認!出そうな感じですが・・・出ません。しばらくしてDさんが納得サイズのアオリを一杯GET!しかし、次が続かず早めに磯替え。


次の磯では既にかなり風が強くなってきています(汗)投げる所も限られて厳しい戦い、風に負けじと攻めていくと部員(エギ)がロストしていきます
しばらくして、あれ金竜丸さん??が迎えにきて9時で強制撤収!(笑)
わかっていたもののこんな時は予報がキッチリ当たるのね

釣果はDさんの二杯のみ!(流石です)


I Will be back !

このままボウズでは終われないので、風の避けられる地磯か防波堤ということで北へ車を走らせますが狙っていた場所へ到着すると、前が見えないほどのゲリラ豪雨(笑)
笑うしかありません、流石に諦めもつき早めの撤収となりました。
大荒れの釣行となってしまいましたが、初渡船もできたし色々と勉強になったので楽しい釣行となりました!
DさんOさん大変お疲れさまでした!小笠原