2012年2/16岩洞湖釣行記 | イーハトーブログ

イーハトーブログ

イーハトーヴ釣具店ブログ

2月16日岩洞湖へ、イーハトーヴオリジナル仕掛

テストを兼ねて行ってきました。

前日、スタッフ坂下が第二ワンドで200匹を釣って

きたとの事。次第に釣果がよくなってきてる様子です

私は場所はあえて違うポイントを選択ビックリマーク

わらび平を調査してきました。

現地到着し、ポイントチェック、何箇所も穴を掘りながら、16mから20mに落ちる場所を発見、いいブレイクだと思いながらも、最近は浅場がよくなってきているとのこと浅場もチェックあせる

時間も結構たっていたので、魚探の反応はあまり

良くはなかったものの浅場の7mにテントを設置。

準備をして釣りを始めた時間は9時を過ぎていたので

仕掛をおとして誘うも無反応ガーン

(朝ラッシュは当然終わってたみたいです)

しばらく誘うも、あたりが一回しかなく釣果はゼロ汗

やはり時間帯的に厳しいのか・・・・

ここでイーハトーヴオリジナル仕掛のプロトタイプに

変更(既存のイーハトーヴオリジナルを改造したもの) 

さてどうだ・・・

食いついてくれました、渋いながらも連続ヒットニコニコ
イーハトーブログ
クレスト製イーハオリジナル高感度穂先にDDM

そしてスネーク可変


このあとは群れは通過するものの足が速く、ポツリ

ポツリの釣れ具合で、昼過ぎにタイムアップ


情報でも徐々に朝ラッシュが復活してきているので、

いつものワカサギ釣りらしくなってきましたねニコニコ


岩洞湖ワカサギ釣りも始まって約1ヵ月が過ぎ

これから後半戦となります!

後半戦は春パターンのワカサギ攻略の為に

浅場へ出撃したいと思います!


スタッフ

小笠原