古着屋でコート半額セールをしていたので、黒いレザーのロングコートを買った。

可愛い。安かったしラッキー!

{FB2933D6-6DF5-4E00-AA00-86327C00CC0C:01}



素材を見たら、ラムスキン。
どうせ合成皮だろうと思って買ったので、びっくりした。


ラムスキン、調べてみたら生後1年以内の羊の皮らしい。

羊皮の中では最高級とのこと。


とっさにこのコートに何匹の羊の皮が使われているのか考えてしまった。


きっと、たくさんの犠牲を払ってこのコートは出来ているのだろう。


私にできることは、大切に着ることしかない。