ピンチ昨夜、ロック(軟骨ピアス)のキャッチが耳の中に入ってしまい、取れなくなった。仕方なく会社は午前休をもらい、耳鼻科へ。前に行っていた耳鼻科が休診のため、新しい病院で初診。ついでに腫れているトラガスも見てもらう。待ち時間が長そうで、午前休じゃ済まなそうだ。くだらない理由で会社を休んでいる罪悪感と、「耳が聞こえない」と訴えているお年寄りに混じる申し訳なさ。早く会社行きたい。