10月に入り、金木犀の香りが漂うこの頃。
いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

台風の影響か、強風が吹き荒れてます。
まだまだ遠いと思っていてもこれだけ
影響するのは大型だからなのでしょう。

 

 


最近は台風直撃時、事前に電車が止まる
ようになりました。

 

 


大阪の最寄の線もこの夏、3回はありました。
何度か経験すると、慣れてきて
安全のためと理解できるようになりますね。

 

 


以前、夜の10時くらいに何かの事故で
電車がストップしたときの混乱は
凄いものでした。

 

 


遅い時間なので、代替輸送手段がなく
いつになったら動き出すのかわからない。

 

 


タクシーか、お家の人に車で迎えにきて
もらうしか手段がありませんでした。

 

 


疲れたお客さんの中で、
元気のある人は怒りのかたちで
急に召集されたガードマンさんに
怒りをぶちまけていました。

 

 


本人はストレス発散ができて
ある意味スッキリしたかもしれませんが

 

 


周りで聞いてる私たち、対応する方
みんなが嫌な思いをし、更に疲れた
のは間違いありません。

 

 


時間通りにくるのが当たり前の日本。
日々忙しく、生活に追われる人達。

 

 


時間に余裕のない生活をしていれば
心の余裕がなくなるのは当然のこと
でしょう。

 

 


でも心の持ちようはあなた次第。

 


===============
”現在”も”過去”も
どうとらえるかは
あなたの考え方次第なのです。
===============

 

 


こんな家庭に生まれたから
才能なんてないから
お金がないから
運がないから

 

 


それらもあなたが選択して
そう思っているんですね。

 

 


そんなことなーい!!
そんなこと選ぶわけない!!
そう思うことでしょう。

 

 


それは意識できない
無意識の中にあるからなのです。

 

 


経験から思ったこと
人から言われてそう思ったこと
なら覚えていますね。

 

 


そんな覚えがないならば
宿命で選択したことかもしれません。

 

 


でも物事をどうとらえるか
どのように考えるかは
変えることができます。

 

 


運命は決まっていません。
あなたが選択して
創っていくものだからです。

 

 


現在の状況が良くなくても
ずっとそれが続くわけでは
ないのです。

 

 


続くとすれば、それをあなたが
選択しているかもしれません。

 

 


ちょっと心の隅に覚えておいてくださいね。

 

 

 

この続きはこちらから

https://48auto.biz/i-harmony/registp.php?pid=6

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました。
森井優月