お天気どうなったかしら?
と、窓を開けて様子を窺ってみると、、
思わずハッとさせられるような、
清々しい空気に満ちた世界が広がっていた

(注:冒頭の写真は我が家からの光景ではありません)
昨日とある方のブログで、
台風は“浄化”
の効果がある、
なんて話を目にしていたけれど。
まさにまさにそんな感じ
全ての不浄が洗い流されたような〜〜


その空気感をもっと味わいたくなって、
本当に久しぶりに

早朝のウォーキングに出てみた
朝の空気って刻一刻と変化してしまうから、
顔も洗わずに
昨夜20時頃、
コンビニに行こうと外に出てみたんだけど、
土曜日の都心の夜とは信じられない、
人気のなさにびっくり

人も車も全くいない〜〜
数日前からニュースなどで、
散々台風警告が流れていたからだけど、、
私も二度コンビニに行った以外は、
家にお籠りしていたからねえ
そうやって物理的に籠っていると、
自分自身の内側にも対峙することになる。
そうしていると、
否が応でも自分の中にある、
澱みや詰まりのような部分が、
輪郭を露わにしてきてフォーカスされるから。
肉体的にも精神的にも、
ちょっとキツイ時間が昨日はあった
まあ、そんなこんなの一日を経て、
外に出てみると、、
早々に掃き掃除をして下さっている方がいたり、、
ワンコのお散歩やらランニングの方やら、
日課と思しき行動をされている方も
ちらほらと…
私の視界に映る限りでは、
いつもより葉っぱや小枝が散乱していたり。
と言った片鱗以外には、
昨日の嵐は夢だったのか?
と思えるほど、ほぼ日常の光景。
でも、久々のウォーキングが新鮮だったのと、
朝、窓を開けた時に感じられた、
静けさと清らかさがまだ残っていて。
なんだか新鮮に感じられて、
写真をパチリパチリ
何故か今まで一度も目に入らなかった

災除地蔵尊
だって



昨日は凄まじい雨風に、
その御尊身を晒されていたんだわね。。
30分程歩いて、
テラス席のあるコンビニで、
ティータイム
時間の経過と共に、
少しずつ日常の活気を街が取り戻すのと同時に
朝一番に感じた、
ハッとするほどの清々しい空気感は薄れつつあるけれど、、
その感覚をちょっとでも留めておきたくて、
珍しくブログ書いてみた

それでは、皆様ご機嫌よう〜〜









