定期的な嫌がらせ | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


賃貸の一戸建てに住んでます

親戚ということもあり
ちゃんとした契約も結んでないけど
そんな感じ

たびたびおばが来るのだが
片付けろ
法要をやる
と言った

それはいい
仕事が忙しいことを理由に
片付けしてなくてすまんね
やっておきます

伝えられていた一週間前
親戚に不幸があった
片付けはちょいちょいしていたが
まだ完璧ではない

そんな中
親戚の葬儀の日に
急遽寄ることにした
片付けしてるよね?

いや
してない
私は用事があり不在
旦那さん在宅

急いで知らせる
とりあえず
仏間だけでも片付けてくれたらしい

そしたら
まぁ汚いと苦言を呈されたようです

仏壇はホコリかぶってるーとか

そりゃそう
この一週間でやるつもりだもの

あれをやれ
これをやれ

花壇の草を刈れ
忙しいから手が回らなくて
と伝えたら

は?帰って来てから夜中にやらせりゃいいじゃん

と言われたそうな

キレる
それはキレるよね

何時に来るかも言わず
こちらは家を空けられず
大変だったと
ですよね、本当にごめん

毎回そうです

そして
法要があると言うから
何時なのだろう
と思い
寺へ問い合わせると
予約は一切ないよ?との返答

あ、法要やらねーのね
やろうと思ってたけどやめたのね
家が汚いから
あっそう


やめたことに連絡もない
親族に法要も伝えない
なんなんだおめぇは


でも腹が立つので
きれいにはするよ
それはあなたと関係ないしね

でもね
知ってるんだ
どんだけ片付けても掃除機
またかけるんだよ

自分のやり方でしか掃除は認めない方針のようなので
私の掃除は一生気に入らないのでしょう


もうバカらしいので
この家は出ようと思います
やっとその決断ができました

お母さん
ごめんね
お母さんは本当に偉大でした
ありがとう

頑張ってるよ、私たち