重すぎた腰 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


いくら北国とはいえ

もうすっかりめっきり園芸シーズンですね


今年は朝顔だけにしようと思っていたのですが

息子からの思わぬ援護射撃

爆笑
ねぇママぁ、今年はバジル植えないのー?


おっ、おおん。

何でそんなこと聞くの?


爆笑
え?僕、バジルの香り好きだからさぁ、バジルあればいいと思って🎵


あー、そういう理由…。


うん。じゃ植えようか。





去年は、極限までバジルをほったらかし、種を採取したんですよね。

これで新しい種はいらないしね。


植えるか…



あっという間の園芸シーズン

逃せないけど、乗り遅れ気味です




比喩的にも現実的にも

重すぎる腰をあげる気になったので

今日は1日、園芸を頑張ります。




まぁ、1日じゃ足りないけどね😂😂😂