どーん | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


今日はもうどーんと落ち込んでいて

今は何をしていても

涙がポロポロとあふれてしまい

しんどいな



こんな時

うまく自分の気持ちを言えたらいいのだけど

些細なことの積み重ねでこうなったので

その説明をできる自信がありません


なぜなら

旦那さんは

私の気持ちをゆっくり聞いてはくれないから

寄り添ってくれないから


だから一人でやり過ごすだけなんだけど

こういう時にかぎって

『何してるんだ』

とかきつい口調でくるのが

もう怖くて何も言えなくなる


何を言っても通じないことは

分かっているので

これ以上傷つきたくない



なのでここでグチグチする


ご飯の支度もお風呂に入るのも同時にできない

先にお風呂に入れば

晩ごはんは遅くなる

私はご飯を作るのが苦手

段取りよくできない

それを責められたらどうしようもない

早くやればいいって

早く出来ないから自分なりに頑張っている


昨日から今日のことで
ずっと悩んでいて
ようやく打ち明けられたのに

しんどかったからそばにいて欲しいと
寄りかかったらウザいと言われるし


もう一つ一つに削られていって

もう限界だったなぁ


しんどいー