ちょっとのつもりが、長くなったこと | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


先日、旦那さんと映画を見に行きました。

その時の記事がこちら⏬



ラプラスの魔女の次は、マスカレードホテルを読んでみたり。

読書ざんまい、いや、東野圭吾ざんまいでした🎵


映画を観てから旦那さんが、テレビシリーズを見直したい❗というので、レンタルしてくることにしました。


新参者1を見ていると、旦那さんが、

ニコニコ
ねぇ、これ犯人だれだっけ?



と。

言っていいのかい?と聞くと、



プンプン
いらない❗ダメダメ、やめて。



あ、そう。



照れ
いや、これさ、三浦友和とこの秘書の人は、愛人じゃなくて、実は親子だっていうのは覚えてるんだけどなぁ。



えっ❔❕そうだっけ❓私、そのこと覚えてなかったー。


やめて❗あなたこそ、もう何も言わないで❗




というわけで、今度は私がシリーズの原作をおさらい読みしたくなり、自分の本を探したのです。


が。


私、文庫本にカバーをかける派なのですが、購入するときにカバーをかけてもらい、そのまま収納。


よって、本を探すときはいちいち本を開かないと探せないことに気づきました。


わー!めんどくせー。


と思いながら探していると、同じ本を同じ店で2冊買っていることが判明しました。




最悪!

どんだけおバカちゃんなの、私は❗



今後の対策としては、文庫本カバーを買い、使い回そうと思います。




さて。余計なことに気づけたら、今度こそ目当ての本を探して…


と思ったら、今度は『新参者』シリーズの『新参者』だけがない!


何で❗


すると旦那さん、

ニコニコ
あなた、本好きだからハードカバーで買って、売ったんじゃないの?


はっ!そうかも!



というわけで、新参者を探して頑張って、やっと買って読み終えました🎵




はー。面白かったー🎵



お目当てにたどり着くまで、3日かかったお話でした🙇