ついに来るのか⁉️ | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


今日は学校から

学級閉鎖

の準備のお知らせ

が来ました。


へ?学級閉鎖じゃなくて、その準備?


学級閉鎖になった場合、家でどのように過ごすのか、各家庭でお話ください。

とのことでした。



そうだよね。

我が家は一人っ子ですが、兄弟がいると違うのでしょうね。

他の兄弟は学校あるけど、自分だけ行けないとか。

なんかトラブルの種みたいになりそうだもんね。



ということで、我が家でも話し合いしました。


学級閉鎖は、みんなが早く元気になって学校でお勉強できるようにするためのもの。

学校がお休みだからといって、どこかに遊びにいったりするものではないということ。

お家でも、きちんと勉強しておくこと。


息子さんなりに理解したようです。



ところで息子さんのクラスは、今日もまた新たにお休みの子がいたようです。

お休み明けの子もいたようですが、学級閉鎖ギリギリの人数であることに間違いなさそう。


今日も耳鼻科で鼻詰まりの治療をしてもらいました。

早くよくなりますように。