入学準備 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんばんはクマムシくん


カーリングの靴とブラシ

分かっちゃいたけど、でかい出費。

早く働こう。




さて。先月、卒園した息子さん。

当然、今月は入学します。


いろいろ準備はあるけれど、一番大変なのは、巾着系の作成。


というわけで、今日は朝から作りました。






でも一個も完成しませんでした。




実家のミシンとの相性が最悪でした。



6時間以上、正座し続けて作ったのに。



糸調子が全く分からない。




ご飯も食べずに格闘しましたが、もう限界でした。



家に帰ると、私の体から、


もう膝を曲げたくないよー


という、内なる声が聞こえてきました。






明日は入学式ですが、


膝を長めて座りながら、カウチポテトしてカーリングの世界選手権を見てから寝ます。





そうでもしないと、私の心の平穏を取り戻せそうにありません。