…っこ、このやろう。 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちはUMAくん


感じの悪い、出だしの悪いタイトルですみません。

それでも、この気持ちを吐き出さずにはいられませんでした。




先日、カーリングの練習に行って参りました。

近頃、姪っこ2号の誕生により、練習に行けなかったので、久しぶりの練習となりました。


まぁ、私は試合だと思い込んで、時間と日にちを間違えるという、致命的なミスを犯しておりましたが。


和気あいあいと練習していると、チームメイトから、


ニコニコ
注文してる、ブラシと靴、まだ届かないんですか?


と、聞かれました。



ええ。さかのぼること、1月のこと。

ブラシと靴を注文しておりました。

入荷したら、連絡をしてください、ということで。



入荷したら電話くるはずなんだよねー。

忘れられてんのかなー?


と言うと、




照れ
私の予想、言っていいですか?

120%忘れられてますよ。




えー?まじで?

いや、そんな感じじゃなかったけどなぁ。



照れ
最悪、注文したブラシ、他の人に売ってる可能性、高いです。



それないでしょー。

いや、あながち否定できないな。

電話してみるわ、もう。




というやり取りで、私は少しばかり焦ったので、連絡してみました。


そしたらね。そしたら、ですよ。



ニコ
あ、もう届いてますよー。




(いやー。若干、予想してたけど、)

(あっけらかんと言われると、ムッとすんなぁ。)



ほっこり
今日、担当の者が休みでして。

話してた会話を覚えてた程度なんですけどね。

お友だちの入荷に合わせて、連絡するって言ってました、確か。



(色々、突っ込みどころはあるけれど)

お友だち❔



アセアセ
あれっ?お友だちと一緒にご注文しませんでした?



(してない。してないよ。)

あ、Aっちゃんのことかな?

でも全然別で注文したんだけど。



アセアセ
え?あれ?違いますか?

すみません。僕も担当ではないので、聞いた話をお伝えしてしまって…。

でも、お客様のは届いてますよ。はい。



(いやもうこれ、突っ込み待ち?)

そうだったんだー。

入荷したら連絡くれるってことだったから、連絡なくて、どうしたのかと思ってたのよ。

だったらさ、これから受け取りに行っても大丈夫かな?



真顔
あ、すみません。

今日は定休日なんですよ。



あ、そうなの?!

すみません、知らずに電話しちゃって。

お休みなのに対応してくださって、ありがとうございます。

では明日にしますね。




ほっこり
いえいえ。大丈夫です。

あの明日、担当から連絡させますから。



(信用ならぬわ)


あ、大丈夫です。

ちょっと出掛けたり、こちらも用事があるので、明日、こちらから連絡します。



では失礼します。ガチャリ。



言ってることと、
やってることが違いすぎ!

いつからそこに置いてたんじゃー!



リーグ戦は4節あって、新しいブラシと靴は早めに慣らしておきたかったというのに…


船便だから、時間がかかると思って悠長に待ってあげようと思ってたけど…

さっさと連絡すりゃ良かったわ。


あー、ちくしょう。


むしゃくしゃするので、今日はシューズケース買ってやるー!






追伸

そんなに雑な仕事のところじゃなくて、お店変えたら?とか、

その他にもたくさん、アドバイスや突っ込みどころはあるとは思いますが、

いかんせん、カーリング用品は、(おそらくですが)日本一の品揃えだと思います。

なので、我慢するしかないのです。


いよいよ耐えられなくなったら、仲間内で個人輸入に切り替えます。


(何だか自分たちで為替レートとか計算するほうが無難な気がする。ほんとに)