こんにちは
感じの悪い、出だしの悪いタイトルですみません。
それでも、この気持ちを吐き出さずにはいられませんでした。
先日、カーリングの練習に行って参りました。
近頃、姪っこ2号の誕生により、練習に行けなかったので、久しぶりの練習となりました。
まぁ、私は試合だと思い込んで、時間と日にちを間違えるという、致命的なミスを犯しておりましたが。
和気あいあいと練習していると、チームメイトから、
注文してる、ブラシと靴、まだ届かないんですか?
と、聞かれました。
ええ。さかのぼること、1月のこと。
ブラシと靴を注文しておりました。
入荷したら、連絡をしてください、ということで。
入荷したら電話くるはずなんだよねー。
忘れられてんのかなー?
と言うと、
私の予想、言っていいですか?
120%忘れられてますよ。
えー?まじで?
いや、そんな感じじゃなかったけどなぁ。
最悪、注文したブラシ、他の人に売ってる可能性、高いです。
それないでしょー。
いや、あながち否定できないな。
電話してみるわ、もう。
というやり取りで、私は少しばかり焦ったので、連絡してみました。
そしたらね。そしたら、ですよ。
あ、もう届いてますよー。
(いやー。若干、予想してたけど、)
(あっけらかんと言われると、ムッとすんなぁ。)
今日、担当の者が休みでして。
話してた会話を覚えてた程度なんですけどね。
お友だちの入荷に合わせて、連絡するって言ってました、確か。
(色々、突っ込みどころはあるけれど)
お友だち❔
あれっ?お友だちと一緒にご注文しませんでした?
(してない。してないよ。)
あ、Aっちゃんのことかな?
でも全然別で注文したんだけど。
え?あれ?違いますか?
すみません。僕も担当ではないので、聞いた話をお伝えしてしまって…。
でも、お客様のは届いてますよ。はい。
(いやもうこれ、突っ込み待ち?)
そうだったんだー。
入荷したら連絡くれるってことだったから、連絡なくて、どうしたのかと思ってたのよ。
だったらさ、これから受け取りに行っても大丈夫かな?
あ、すみません。
今日は定休日なんですよ。
あ、そうなの?!
すみません、知らずに電話しちゃって。
お休みなのに対応してくださって、ありがとうございます。
では明日にしますね。
いえいえ。大丈夫です。
あの明日、担当から連絡させますから。
(信用ならぬわ)
あ、大丈夫です。
ちょっと出掛けたり、こちらも用事があるので、明日、こちらから連絡します。
では失礼します。ガチャリ。
言ってることと、
やってることが違いすぎ!
いつからそこに置いてたんじゃー!
リーグ戦は4節あって、新しいブラシと靴は早めに慣らしておきたかったというのに…
船便だから、時間がかかると思って悠長に待ってあげようと思ってたけど…
さっさと連絡すりゃ良かったわ。
あー、ちくしょう。
むしゃくしゃするので、今日はシューズケース買ってやるー!
追伸
そんなに雑な仕事のところじゃなくて、お店変えたら?とか、
その他にもたくさん、アドバイスや突っ込みどころはあるとは思いますが、
いかんせん、カーリング用品は、(おそらくですが)日本一の品揃えだと思います。
なので、我慢するしかないのです。
いよいよ耐えられなくなったら、仲間内で個人輸入に切り替えます。
(何だか自分たちで為替レートとか計算するほうが無難な気がする。ほんとに)