なぜ破れたのか | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちはUMAくん


うわー、もう春の陽気だなー🎵



さて。昨日、卒園式の時に必要だな、とUNIQLOにヒートテックを買いに行きました。


ついでに、欲しかったウルトラストレッチジーンズを試着してみようと思いたちました。



デニムのサイズを忘れたので、こんなもんかなー、と適当にセレクトして試着して愕然。



ボタン閉まらないよ?




ひょえ。どゆこと?


最近太ってるとは思ったけど…。





ショックだわ。





こんなときは旦那さんのスーツでもキレイにしよう。そうしよう。


旦那さんのスーツのパンツにアイロンをかけていたら、穴を発見しました。



お尻が破けてるけど!穴あいてる。



えー?




聞いてみよう。


ねぇねぇ。

スーツのパンツがさぁ、なんかこう、

大きく股を広げて、よいっしょぉ!って

荷物を持ち上げたら、ビリって破れた

みたいな穴があいてるんだけどさ、

心当たりありますか?



と、ジェスチャーつきで聞いたところ、




んー?おトイレかな?

大きいのしようとしたときかしら?




え?え?え?え?え?





待って待って。見て見て。

私、足これくらい広げてるけど、

こんな広げる?

え?こんな広げて便座に座る?






旦那さん、可愛らしく微笑みながら、


うんデレデレ そうかもしれない。




そうなんだー。



いやいやいやいや。



直しておくから、もうちょっと足、せばめて。




わかったー!






座るときに力みすぎな気がする。

もう少しリラックスして、用を足したらいいと思う。