私は妄想族。 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)




こんにちはとびだすうさぎ2



今日はゆっくりし過ぎて、お昼を食べ損ねました。

おまけに、叔父さんが帰ってくるってメールがきたので、頑張って片付けです。

やれやれ。



さて、私は妄想大好きな、妄想族。


ここ最近の妄想のネタは、


家を建てたら

に始まりまして、現在、

家の中の家具をどうするか


に移行しております。

外観とか、内装とか、少しずつ決めてるの。


あ、家を買うお金もなければ、土地もない。

だからこその、妄想。


先日はソファーを検討。


私は、おしゃれなソファーにしようと思って、旦那さんに聞いてみたら、


もぐもぐ
あー、俺はねー、ソファーのひじ掛けも柔らかいやつね。

寝転がった時に、枕がわりになるようなやつ。




なるほどー。


ていうことは、二人掛けより、三人掛けかな。

でー、カバーが取り外しできて洗えるもので…



こんな感じのどう?


と、旦那さんに見せると、




ねー
あ、うん。そういうやつ。

でもね、言っておくけど、家ないからね。


そういうの、もう止めて、お前さん、働きなさい。




ちぇーっ。分かってるよ。

分かってるけど、やりたかったんだよ。

つーか、君もなかなか乗り気だったよね。




というわけで、旦那さんの一言で一気に妄想から覚めてしまいました。


もったいない。もう少し浸っていたかった無気力ピスケ