あいかわらず原因不明 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちは。

今日は旦那さんがお休み。

たまった洗い物、片付けてくれました。

洗濯やってくれる?って聞いたら、首を左右にブンブン振られて、NOのお返事。


そうよね。完全な私のかわりは出来ないわよね。


でもね、嫁さん、激痛なんですよー。


痛みが酷くなってきて明け方から眠れず、朝によたよた起きてヨーグルト二口食べて薬飲んで寝ました。

お薬飲むとおさまるんですがね、いろいろ計算して飲まないと、明け方がしんどくて死にそう!


結局、痛みが昨日よりも酷かったので、耳鼻科で診察してもらいました。


医学書出して、考えてくださいましたが、やっぱり、おたふくかどうかは分からないと。


ま、どっちにしろ耳下腺炎だから、昨日もらったお薬飲んで、安静にね!


ということで、様子見。



おたふく、やったはずなんだよなぁ。記憶にあるもんなぁ。


反復性耳下腺炎かもしれないが、どちらにしろ、対症療法しかないので、お薬飲むだけ。


それにしてもこんなに痛いのかよ?ってくらい痛い。

熱がないのは救いですが、それも不思議な私の体。



息子さん、おたふくやってないし、かかっちゃえばいいかとは思うけど、こんなに痛いのはかわいそうすぎる…


ほとんど飲み物しか口に出来ないので、それもまた辛いです。


あと、関節が痛くて寒くてガチガチだけど熱がないっていう不思議。


旦那さんに、

原因不明で来られる病院の人も迷惑だろうな…

と言われました。


でもね、今日は旦那さん、私の大好きなおかゆ作ってくれて嬉しかったー。

私が具合悪いときに作ってくれるおかゆは本当においしい。

願わくば明日も作ってから出掛けて欲しい。



というわけで、耳下腺炎の私はゆっくり寝ようと思います。


みなさまもお気をつけて。