息子さん、初めて美容院へ行く | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんばんは╰( ́ᄇ`)╯

最近は、雪かきも落ち着いて、ゆったり過ごせております。


今年初めて、いいタイミングで除雪車がきてくれました!どうもありがとう!





さて昨年末の話になりますが、息子さん、初めて美容院でのヘアカットに挑戦しました。


今までは私が家で切っていましたが、息子さんが大きくなるにつれ髪の毛も多くなり、切るのも後片付けも一苦労になりまして。



そこで私の行きつけの美容室でお願いすることに。


アンパンマンの絵本などを用意してくれたおかげで、緊張していたもののなんとか切らせてくれました。


緊張して怖がっていたので、スピード勝負で!飽きる前に!



前髪を切るときに、髪の毛が顔にかかり嫌がりましたが、自分の手で顔周りをガードしていました。


おお!賢い!



ちょっと泣きそうになりましたが、無事に初のカットは終了~♬



終わったら終わったで、


爆笑
ねぇ、ぼく、お兄さんみたいだねー。

切る前まであんなにビビってたのに!



ニコニコ
そうだねー。かっこよかったわー。

髪を切り終わったあとは、二人でアイスを食べて帰りました。


頑張ったからね、ごほうびがないとね。




なんて楽チンなんだー!もっと早くにトライしとくんだった。

これからもお願いしていこう。








猫しっぽ猫あたま告知猫しっぽ猫あたま


従妹が本を出しました!

ただ今、絶賛UMAくん発売中くまクッキー

人気インスタグラマー YU-U発! ヘアアレンジの便利帳 (主婦の友社生活シリーズ)/工藤 由布
¥1,058
Amazon.co.jp




とってもかわいいアレンジが、簡単にできちゃいますよ。


ヘアアレンジ出来なくてもね、見てるだけでも女の子なら楽しいと思います音符


インスタグラムもフォローしてあげてくださいね。


ちなみに、私はこんなにかわいくありません(笑)

たぶん、似てないと思う。