二人でお留守番 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんばんは(・∀・)


青森市の積雪72センチだってー!


今日はまた60センチ台に減ったらしいけど、いきなりどかんと降りました。


雪道を歩くのがだんだん大変になってきました。


転んでまたケガをしないように気をつけないと!!




今日は、退院してから初めて息子さんと二人きりでお留守番してみました。


本当は保育園に一時預かりしようと思ったのですが、他の一時預かりの方と希望の日程がかぶっていたため預けられなかったのです。


先日、旦那さんのおばあちゃんと二人で居たときは緊張しましたが、今回はまったく緊張することもなくお留守番できました。


きっと私に余裕がでてきたんでしょうね。


これといったハプニングもなく、夕飯の準備もスムーズにでき、二人で遊んだり楽しくすごせました。


それにしてもやっぱり息子さんは私より歩くのが早いです。。。


歩き始めて30年は経つという私の経験を軽々と越えていきます(  ゚ ▽ ゚ ;)



人生の先輩として負けるわけにはいきません!

今に見ていろー!(`・ω・´)




で、これはタイトルと関係ない小話ですが。。。


昨日、スマートフォンを購入しましたヾ(@°▽°@)ノ


何だかスマフォの機能とか、そういうのを聞きたかっただけなのに。


旦那さんにのせられてしまいました。


私、クリスマスプレゼントをスマフォにしようと思っていたので、


「これクリスマスプレゼントでいいよねー」


と言ったら、


「これは必要経費であって、プレゼントには該当しない!」


と却下されました。めんどくさ。。。


クリスマスプレゼントは考え直しです(*´Д`)=з