1歳になりました | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちは(・∀・)ノ


今朝は道路が凍ってました。

国道も渋滞で、怖かったです。

冬到来です。




昨日は息子さんの1歳のお誕生日。


ということで、盛大にパーティーをしました!


まずは一升餅を背負って歩いてもらいま…


ごんの育児の記録


あれ?


なんか後ろにペタッってなっちゃう…


歩けない?


ばぁば、ちょっと支えてくれるかな?


ごんの育児の記録


立てた!



しかしこの後は思うように歩けないため、号泣(笑)


記録は1メートル。




そしてそして、やっぱり誕生日はケーキでしょう!


大好きなアンパンマンのケーキは、パパのお祖母ちゃんからプレゼントです。


横の小さいケーキは、息子さん用のケーキ。


みんながケーキ食べるのになかったらかわいそう、と私の妹が作ってくれました!

クリームは豆乳のホイップだそうです。


ごんの育児の記録


アンパンマンに大興奮の息子さんは、

「パンマン!パンマン!」
と連呼。



次はお待ちかねの誕生日プレゼントを次々と開けます。

両家のじぃじ&ばぁば、私の妹に従姉妹、ばぁばの職場の方、がプレゼントをくれました(≧ω≦)


ありがとうございます!


と、妹が袋を開けてあげながら一言。




「ねぇ。パパとママからは何あげたの?」





ん?


あれー?


アレッ?!


よ、用意してない( ̄□ ̄;)!!




ばぁばに頼まれてプレゼント買いに行ったり、みんなで買いに行ったりしたんですが…


自分たちで買った気になっちゃったんですね…


困った人たちです(´Д`;)



あわてて、

「ママたちからは、愛情たっぷり、毎日あげてるから!」


というちょっと厳しい言い訳しかできず(T_T)



クリスマスにプレゼントしよう!


みなさんもプレゼントは、お忘れなきよう!ヽ(´▽`)/



1歳おめでとう!息子さん!


ママ、1年生がんばりました!