初めての麦茶 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)

こんばんは。

昨日は黄砂が降ったのでしょうか?

車がやけに汚くてげんなりしました。

あー、洗車したい。。。

妊婦さん時代から洗車していないので、

かれこれ2年は自分で洗車していません。

磨きたい。。。


本日もまた雨降りだったので、旦那さんを会社へ送り

その足でまた実家へGO!

今朝は特に起きられず、朝ごはんも食べずに出たので

へとへとでした。

お昼をいただき、おっぱいもあげたので少し休ませてもらうことに。


すごくよく寝たと思い、起きたら夕方でした (;´▽`A``


さてさて。本日は実家で息子さんをお風呂に入れてもらいました。

なぜって?

それは初麦茶のためですー。

大人が食べているのをじーっと見つめたり、

食器をさわろうとしたり、、と離乳食開始のサインが出ているのです。

最初はやっぱり飲み物からやってみたいなー、となんとなく思っていたので、

これまた産院で退院祝いにいただいた

赤ちゃん用麦茶を湯冷ましに飲んでいただこうと!


せっかくなので、はじめての母乳以外のものを口にした息子さんを

激写しまくろうというママのもくろみです (-_☆)


さー。どうなんでしょう。どんな顔するのでしょう。



ごくごくごくごく



おっぱいやミルクを飲むのとまったく同じように飲みました。

えー。なんかさー、こう苦いとかさー、むっとするとかさー、

ないの?ないの?!期待しちゃったんですけど。


せっかくなので、飲み口をスパウトに変えて再トライ!



ごくごくごく



えー。もう普通に飲むのね。

関係ないのね。飲み口とか。味とか。


と、思ったら、スパウトからは全く飲んでおらず、

すべてこぼれていました。


すみません。飲ませ方が違ったようです。

ママのミス。許して ( ´(ェ)`)


試しに息子さんが残した麦茶を少しいただきました。


味 しないんだね。

見た目の麦茶の色と、味にギャップがありました。

大人にとっては味はしませんでしたが、それでも息子さんにとってはさぞかし違う味がしたことでしょう。


6月になったら離乳食始めようと思います。

それまではまた麦茶を飲んでもらおうかな☆


あ、もちろん激写しまくりましたー。



プリントアウトしてない写真のデータが500枚もあるというのに。。。ヽ(;´Д`)ノ