母の日 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんばんは。


今日は朝からバタバタしました。


というのも昨晩はどしゃ降りの雨だったので、


自転車通勤の旦那さんは、会社の方に送っていただいたのです。


当然 今朝は私が送っていくのですが、


最近お疲れモードな旦那さんは起きてくれず、ギリギリの起床となりまして。


というか朝に弱い夫婦なので、もうそりゃバタバタでお出かけです。


息子さんに朝のおっぱいもあげられず、会社へGO!



んー。


私としては息子さん第一で動きたいのです。


多少こちらの予定がずれたりしても、息子さんを優先させたいんです。


きっとこれが母性というものなのかな?と思うんですけども。


ただ、旦那さんにはそれが通じないことが多いんですよね。


旦那さんは旦那さんのペースで全てを進めたいんです。


それも分かるのですが、息子さんは毎日予定通りとはいかないのですよね。




さてさて。本日の息子さん。


本日は母の日です。


旦那さんを送っていった帰りに実家によって、


両親と一緒に私の祖父母のところへお花を届けに行きました。


私の祖母はもう耳が遠くなっているので、テレビの音など大きくしているのです。


祖父母の部屋へ行き、息子さんを見せてたんです。


祖父母は 「かわいいねー、大きいねー」 と満面の笑みで。


いい母の日だなー、なんて思っていたんですが。


祖母が抱っこしようとしたとき、息子さんがいきなりのギャン泣き。


誰が抱っこしようとも、おっぱいを飲ませようとも 一切の効き目なし!w


息子さんはあまり泣くことはないので、初めは笑って見ていたのですが、


泣き止む気配がないのです。


そのうち祖母が 「おばあちゃんのこと、嫌いなんだね。。。(ノ_・。)」


と、しょげかえってしまい。


「違うよ!!」 とフォローするも、もうダメダメで・・・。


帰る頃には少しご機嫌が戻りましたが、初めてのことにママはびっくりでしたー。



たぶんですが、テレビの音が大きいのと、祖母に話しかけるときは大きな声で話すので、


きっとびっくりしたんじゃないかと思うのです。


それにしても、ギャン泣きして涙をながしているというのに、


かわいかったですー w


何しててもかわいい w



あ、そうそう。


ぶつぶつーですが、お薬塗ったらだいぶよくなりました。


でもお医者さんの話によるとおさまっても出てくるかもってことなので、


油断はできませんが。


やっぱり簡単には塗らせてくれません、息子さんー (´□`。)