vermouth's Bar -3ページ目

vermouth's Bar

A secret makes a woman woman


来週、お迎えしますハリネズミ!
わくわくしてます。

初めてなので、参考書でお勉強中。

結構好き嫌いがあります。
大人になって克服したとか、味覚が変わって食べれるようになったものがありません。

そんな私が子供の頃から嫌いなもので、劇的な変化があったものがあります。

1:苺
2:バニラシェイク
3:鯖

苺は、小さい頃食べて、嫌な記憶しかなくて食べれませんでした。
しかし、亀梨和也さんが、あんまりにもおいしそうに食べるので、食べてみたら、美味しかった。
そこから苺は好きです。多分23歳とか24歳頃のお話。

バニラシェイクは去年のお話です。
黒子のバスケの主人公、黒子っちの大好物です。冬でも飲むほど大好きです。
どんなもんなんでしょと…飲んでみたら飲めました。夏は結構な頻度で飲みます。
ただしSサイズに限る!

そして最後が鯖。
これは数日前の事。もともと火を通した魚全般が苦手です。お刺身は好きなんですけど。
特に煮魚は壊滅的なんです。鯖なんて味噌煮が代表的でしょ…もー本当に無理なんです。
でも、今まさにハマっているfree!の主人公、遙は無類の鯖好き。どんだけだと言うくらいの鯖好き。へーおいしそうに食べますね…
そう思って、焼き鯖定食を頼んでみたところ、食べれました!あのヌルって感じがないから大丈夫なんでしょうね。煮魚は無理ですが(触感の問題)焼き鯖はいける!


ね?現金でしょ。

こんな感じでこれからも、克服できるものがあるのでしょうか…

それから、うちの愛犬「あんこ」が先日7歳になりました! 
8月16日がお誕生日です!
ケーキ 
 誕生日ケーキ!もちろん犬用です。レアチーズケーキ
メインディッシュ 
 牛肉の湯通し。肉の素材そのままに!
待て! 
 とりあえず、いい子なんで「待て」は出来ます。
ペロリ 
 ぺろり 
 でも、すぐペロリ!

6歳は、足や耳やお腹と病院通いでしたが、7歳は元気に過ごしてほしいな。
そしてまた、いっぱいお出かけして、色んな経験と思い出作ろうね!

アンコ、お誕生日おめでとう!
 


今日。
昼間に、この前保護して一夜を共にしたチワワの飼い主さんが改めてご挨拶に来たんだって。

私は仕事でいなかったんだけど。

うちの犬、目の前の道路通る人は吠えるんだけどね。
門の中まで入って来て知らない人だと吠えなくなるの(番犬に向かない)

*ちなみに、知ってる人が門の中入ってくると甲高くて甘えた声で吠えるので誰かすぐわかる。

本日は尋常じゃない吠え方だったらしく、2階のベランダから覗いたら、例のチワワ君がいたの。

チワワ君ってば、うちの父(一番一緒にいた人物)にすり寄って甘えてて、ご挨拶終わって帰るって時には、断固拒否して地べたにヘバッて、精一杯の抵抗を見せ、そして引きずられて帰っていったらしいのだが…

その間、飽きもせず、疲れもせずに吠え続けたうちの犬…

そして、まったく動じることなく、常にマイペースなチワワ君。

犬でも、こんなに性格違うんだねー…


きっとうちの子、再び、天下を脅かされるのかと思ったのだろう…
でもさ、もういい年(人間でいうとこのオバサン的な年齢)の子がさ、生まれて1年も経ってない小僧に本気になって怒るってどんなもんよ…

つくづく、お嬢様な犬なんだなー…と…夕飯あげながら、マジマジと顔見ちゃった(・∀・)

そんなうちの子、来月、年1回の健康診断なんです。採血までするんだけど…
去年は、数値全て範囲内。だけど内臓脂肪が、その中でも若干高めで、体重事態はオーバーなのよねー。

どうやっても減らない…

横になってる姿、特に腹見ると…ハムが横たわってるみたいでさ…笑えてくるわw

あまりにも無様なので、お写真は控えさせていただく…