好き。 | See You Later

See You Later

境界性人格障害と自律神経失調症を患う私のつまらない日常。

久しぶりに好きな人と会ってきた。
いろーんな話してた。

ついにこの関係はあんまり良くないと思うって言われた。
セフレじゃん。セフレとか思われたくないからやめよって。

そんなこと思ってないよ!って言ったのに、毎回会うとしたくなっちゃうし、そう思われても仕方ないとか言い出して。


そういうところが本当に真面目。
今が楽しければいいとかそんな風に軽く考えられないって真剣に悩んでて。
好きだけど、それだけじゃやっていけないとか。
家族関係とか、その他諸々。


私には幸せになってほしいから、ほかにいい人ができたらそっちに行って欲しいとか。
自分もそうするように考えるようにする。絶対できないけど。とか。


でも、そんな問題じゃないんだけどな、

ただただ一緒に居たくて。一緒にいるだけで幸せで。
趣味も合って、一緒に居て楽で。何もかも話せるし、ずっと素でいられる。
なんでもニコニコ聞いてくれて、本気で心配してくれて。
そんな所が本当に好きなんだけどな。


っていう堂々巡りをずっとしてた。

些細な事も覚えててくれて、この間こう言ってたからこれしようとか、これ食べよとか言ってくれる。

優しい。本当に優しいし、楽しい。
気を遣ってくれてるのもわかるし、素でいてくれるのもわかる。

お互いのことも割と解り合ってると思うから、今更?ってことも笑って話せる。


もう本当に離したくない。
ずっと一緒にいたいよ。


想いが溢れて来すぎる。
1人じゃ処理しきれない程に。


本当に好きだなぁ。
縛られたくない感覚も、自分がいたら迷惑なんじゃないかっていう感覚も同じ。

自分の行動が怖くて怯えてたりとか。
また何かしでかしちゃうんじゃないかとか。

そんな所も似てて、でも彼には私みたいになって欲しくないから他の道を進めたりとか。


他にはこんなに良い道もあるんだよって言っても、でもすぐにはこの環境は手放せなくて。とか。


そんな所も似てるなぁって思う。


嫌だったら逃げてもいいんだよって常に言ってる。
昔の私に言い聞かせるように。


そしたら彼も笑ってくれる。
きっと彼は、この道からは逃げないんだろうけど。
そう思ってる人もいるんだからねってことを伝えられただけでも私は満足だよ。



彼はもうずっとこの道に縛られて、何年も過酷な毎日を送ってる。

そんなの辛いじゃん。

毎日の日々にちょっとした幸せを感じて生きるか、日々辛いながらも頑張ってお金をもらうか。
そんなの長い目で見たら前者の方がずっと良いに決まってるじゃん。って
明日死ぬかもしれないのに、なんでそんなに辛いこと無理してまでするの?って。

こんなところに縛られてるだけで終わるの?
こんなにも世界は広いのに。って。


少しでも私の言葉が伝わってくれたらいいなと思いつつ、きっと彼は毎日頑張り続けるんだよ。

そんなのわかってる。
でも私は彼の助けになってあげたい。



彼も本当に色々ある人だよなぁと思う。
そして優しくて責任感強いから、どんな些細な繋がりでも絶対に見捨てない。

性別問わず何時間でも夜中でも早朝でもとことん話に付き合ってくれる人。
自分を犠牲にしてまでも頑張っちゃう人。


すごいよ。
聞けば聞くほどびっくりする。


そんな所もまた好きなんだけど。
褒めすぎっていつも言われるけど、そんな事ない。
彼がヒーローすぎるんだ。



だからそんな人と会えるだけで私は幸せだよ。




次はいつ会えるかわからないけど、その日を楽しみにがんばる。
今日の写真達を心の支えにして乗り越えよ。
本当に好き。
大好きだーー。