5日ぶりの飯。.いつかたぶりの、何もない休日。.ファスティング4日後の復食期1発目... | 岡山市のピラティス・加圧トレーニング・美脚美姿勢・リンパケアならボディデザインスタジオ「アイフィット」

岡山市のピラティス・加圧トレーニング・美脚美姿勢・リンパケアならボディデザインスタジオ「アイフィット」

岡山市の美脚美姿勢・ピラティス・加圧トレーニングスタジオ「i-fit」。パーソナルトレーニングなら、実績のあるアイフィットにお任せください。リンパケア、オーダーメードトレーニグも受付中!

View this post on Instagram

5日ぶりの飯。 . いつかたぶりの、何もない休日。 . ファスティング4日後の復食期1発目。 . 大根梅と勝手に呼んでいる、いわゆる「梅流し」を決行。 . 出し昆布で茹でただけの大根がこんなにうまいとは。。と、ファスティング後はいつも言っている。 . そろそろ、ボクのお腹から大量の「アレ」が出てくるはずですが、今回はまだ反応なし。 . ファスティング中に筋トレとか自転車こいだりして、心拍140位でやってみているけど、かなり良い。 . . 心配なのは血糖値だけど、ジュース飲みながらやれば、全く問題ない。 . . ファスティングすると、胃酸がでなくなるとか、筋肉が落ちるとか、代謝が落ちるとか聞くことがありますが、復食期間をきちっとやれば、無問題。 . . 筋肉おとしたくなければファスティング中に筋トレすれば良い。当たり前だけど。(強度は7割りくらい) . 栄養不足になるとかいう心配も、ファスティング中のジュースの質が良ければ、普段より栄養は豊富になる。ボクの場合はですが。 . . ちなみに、ファスティング中にも発生しますが、未だに根強く生き残っている「ケトン体ダイエット」どうしてもやりたかったら、運動しながらやったほうがいいですよ。理由は「ケトン体 肝臓」とかでググれば出てくるかな? . . あ、もうひとつこれは今回の発見ですが、ファスティング後、大根梅したあと、お腹の筋肉を引き伸ばすような体操をすると、結構クビレます。お試しあれ。 . 一回ファスティングやってうまくいかなくて敬遠している人もいるかと思いますが、個人的にはお勧めです。 . ファスティングで大事なのは、準備と復食期間。ここを手抜きすると体重だけ落ちて、終わり。そんで、リバウンド。 .. . この研ぎ澄まされた味覚は木曜日くらいにはなくなる予定なので、予定通り週末は街に出て、手羽先か、蟹か、焼き肉か、チーズダッカルビをジンリッキーか白ワイン飲みながら食べたい。飲食店の皆さま、宜しくお願いします。 . . ファスティングすると小さい悩みとか不安がどうでも良くなって落ち着きますね。 . 身体の掃除が終わったので、部屋の掃除します。

Takashi Isodaさん(@takashi.isoda)がシェアした投稿 -