昼下がりのi-fit。
プロジェクターを用意して
社内勉強会です
先週日曜日にシャチョーが講演してきた内容をシェアします。
オプティマルヘルスとは・・・
【本来その人が持っている最高最善の健康状態】
痛みが出てから・・・
病気になってから・・・
いや、病院にお世話になる前に・・・
【病気にならないカラダづくりのお手伝い】
これはi-fitの基本理念であります。
この理念は
シャチョーの前職と深い関係があります。
私たちは
シャチョーのこの想いに共感し入社したわけですが
こうして時間を設け、改めて共有していくことで
本当に素敵な仕事に関わらせていただいているな、と強く感じます。
そして改めて、とても責任の重い仕事だと思います。
i-fitは運動と食事(栄養素)を柱として、
お客様へご提案・ご指導をさせていただいております。
でも本当にその人の事を思ったら
運動や食事指導「だけ」で収まる事ができない。
シャチョーにとって、それはとても自然な事なのです。
「トレーナーとして提供する範疇を超えている」
と言われるかもしれません。
確かに
われわれは治療家ではないので、できないことも沢山あります。
でも、人のカラダに関わる以上、「知らなくていいこと」は無いのです。
たとえ自分達にはできなくても
提携先の病院や専門医を紹介するなどご提案できることはきっとある。
学会や勉強会で出張が多く
直接会員様とお顔を会わす機会が少なくなってしまったシャチョーですが
その情報や知識はこうして私たちスタッフの共有のものとなり
最終的に会員様へ、大切な方々へお届けできるものと信じております。
本日の勉強会は本当に可能性を感じる内容でした。
何事も見る角度、着目する箇所によって良い面・悪い面があります。
「人のカラダに答えは無い」
「人のカラダに絶対はない」
知識・技術を身につけることは当然。
それでもひとつの見解だけを鵜呑みにするのではなく
「俯瞰力を身に付ける」
シャチョーにいつも言われる言葉です。
ちなみに・・・
日曜日の公演の締めくくりは
いくつになってもおちゃめなオトナ
これもまた
i-fitが大切にしている事なのでございます(笑)




)