
産業振興財団主催、プレインキュベーションセミナーで知り合った佐藤さんがi-fitに来てくださいました。
お祝いに佐藤さんの情熱がこもった「岡山産ポーク」
とアサヒビール
をいただきました!!!
佐藤さんは「お肉の専門家」でとてもお詳しいので、お願いして「お肉講座」をしていただきました。
ダイエットをしている方は未だに「肉=悪」だと思っている方が多いようですが、私はそうは思っていません。
お肉には、カラダ作りに必要な動物性たんぱく質が多く含まれています。
問題なのは、お肉に含まれる「脂質」の部分。飽和脂肪酸という基本的にヒトが必要以上に摂ってしまっているものが含まれています。
しかし、調理方法でそのリスクは軽減でき、しかもおいしくすることができます。
例えば佐藤さんのお話だと、お肉から抽出したスープには脂肪分とたんぱく質が多く含まれます。
しかし、それを冷蔵庫で冷やしてやると「コラーゲン
」と「脂肪」に分かれるそうです。
それなら脂肪は落として、天然のコラーゲンだけをカレーやお好み焼き、おでんなどに溶かして食べる。
佐藤さんと出会ったのは9ヶ月前、53歳のダンディですがこの2ヶ月くらいで肌がツルッツル
になってます!
仕事で、トレーニングに近いことをされているみたいで、それも原因の一つだと思います。
「コラーゲンだけ」食べても肌が綺麗になるわけではありませんが、抽出方法などはまたの機会に![]()
佐藤さんから頂いたポーク肉を佐藤さん特製ソースで絡めて頂きました。
言うまでもなく うまかったです



