アイフィット内装工事2日目。
今日は、床や壁面の工事がメイン。
(左から職人さん、松井さん、田中さん) (赤いのがエントランス&黒系の床イメージ中)
まずは、エントランスの位置確認で職人さんから相談があったようで松井さんと田中さんが悩んでいる様子。。
isodaが悩んでも、もともとの知識がないのでお二人から「ここはこういう風にするか、もしくはこうするかなんじゃけど。」と言われたことに対して、「じゃあそれで」とか「こっちがいいです」とか言うだけです(・∀・)
ここにくるまで、最上稲荷近くにある「松井学建築設計室」http://matsuisekkei.jp/ で何回も何回も打ち合わせをしてます。「IKAA」というcafeもされていて(土日のみ)おいしいコーヒーや茶菓子をつつきながら楽しく過ごさせていただきました。
私も、起業ということでお金のことやその他の打ち合わせで少し疲れることもありましたが、ここに来るとホッとできました
そこに行くと、松井さんとブランコ・ブランカhttp://blog.goo.ne.jp/obrancobranca
の田中ひとみさんが出迎えてくれ、居心地がいいので一回行くと何時間もくつろぐ 打ち合わせしてました^^
でも、ただ楽しくしているのでなく毎回お二人が提案をしてくれ、凄いのが「素人のワタシがイメージできるように説明してくれる」ということです
例えば+;;
(店舗イメージイラスト) (入り口タペストリー①) (タペストリー②)
まずはイラストで雰囲気を想像させてくれます。それでisodaが納得したら、「じゃあお店の顔になる入り口のタペストリーはこういうのとかこういうのがあるし、こんなのもあるよ。」とサンプルを取り寄せて実際の素材を見せてくれます。
で、「これがいい。」と決めると、実際に現場まで出向いてタペストリーの大きさや位置、イメージの確認をさせてくれます。
←(松井さんが、実物大の紙を脚立に上って後ろで持ってくれてます。)ヽ(゚◇゚ )ノ
床の配色や、その他のこともこんな感じで進んでいきました。
普通、めんどくさくて絶対ここまでしないでしょ!!
(IKAAにてタペストリー確認) (エントランスに置く予定のアンティークテーブル)
で、上記左はタペストリーが蛍光灯で映されたときの色味の確認。
右はエントランスに置くアンティーク調テーブル(バタバタしてるisodaの代わりに見つけてきてくれました)
因みにタペストリーは左の松井さんが広げてくれてるやつに決定。そんじょそこらの物ではなく、ブランコブランカのデザイナー田中さんの伝手でスイスから取り寄せてもらいました!!
しかも、金がないisodaの予算を確認しながらの打ち合わせ。
お二人に感謝です![]()
こんな感じで「加圧ボディメイクスタジオi-fit」の空間は作られていってます![]()
つづく。