こんにちは。

 

少し前の田宮陽子さんのブログ記事です。


あ~!

そうだった!

 

私変わり者やったわ!

 

親にも言われてました(笑)

そして、

ずっと

どこまでが「普通」なんだろう。

どの一線を越えると、「普通」から「変わり者」の領域に入るのだろうとずっと思ってました。

 

なぜ「ふつうの結婚」ができないんだろうと悩んだ30代。

そして、40代で結婚したもののすぐ離婚。

 

そういえば、転職回数も自分で把握できないくらいの数だったわ(笑)

もはや人間性を疑われるレベルです。

 

そう!私は普通じゃないのに、普通になろうとしていた。

そりゃうまくいきませんね。

 

なんかそこを自分で認めると、もう焦ることもなくなりました。

なんなら、もうすべてがネタ。

おもしろい方がいいんじゃないかと思うくらい。

 

ほんとにそもそも「普通」ってなんでしょうね。

似てる似てる~!

わかるわかる~!

とかあるけど、同じ人なんて1人もいないし。

 

「変わり者」っていうと、本当にヘンな人みたいですが、

田宮陽子さんの記事の「ステキな変わり者」って、なんかいいな~と思ったのでした。

 

結婚できないと、結婚できないと悩み。

結婚したらしたで、次は子供ができないと悩み。

子供ができたら発育で悩み。

次は教育で悩み・・・

 

結局、人は新たな悩みを作り出す。

 

ま、いろいろ悩んだことはもちろんあるし、

今も悩みますが、なんだかんだ、

今の自分は自分で選んだ自分であって、

過去に戻りたいとかぜんぜん思わなく、

現状には納得しています。

 

が、仕事も恋愛も現状維持ではなく、

変化、そしてさらに前進!

を日々考えています。

 

 

そんなさらに前進!のひとつ。

ビジョカツ自撮り合戦!

 

詳細はこちらを →