こんにちは。

 

 

前回の記事、たくさんの方に見ていただいてありがとうございます。

 

いや~、ほんと結婚期間も短く(1年と4カ月)、

転勤があったので、いっしょに住んでいたのは1年。

だんなさんに対する愛情みたいなものも薄かったせいか、

今では未練も何もなし。

 

とにかく、結婚!結婚!

と鬼の形相のようなエネルギーを出しながら、

「結婚したかった。」という理由で結婚した人の結果がこれですよ。

 

アラフォー女子って書いたけど、もうアラフォーじゃなく、アラフィフだよなと

自分で自分につっこみながら。

 

婚活してる方ってたくさんいると思うんですが、

私もめちゃしてたからいろいろわかるんですよね。

 

一時は自分を責めました。

「私が悪いんだ。」って。

考え方ネガティブなとこあるし、気が利かないし・・・とか。

20代の頃は、ぽっちゃりしてまして、外見に自信もなく、

飲み会で料理を取り分ける女の子を見ては、

「こういう子が人気あるんやろうな~。」なんて思ったりして。

 

で、次は、「なんで?」

なんでこの人が結婚できたん?

私の方がどう考えても性格いいやん!

私の方がかわいいやん(笑)!

 

昔、「探偵ナイトスクープ」っていう番組でそんな依頼があったの覚えてます。

依頼者がよく結婚できたなと思う人に、「よう結婚できましたな~」って聞いて歩くって。

なかなか、探偵さんに聞いてもらわないと聞けないことですよね。

 

 

いろいろ経験して、勉強して、時間がたって、

40歳半ばになって、徐々に「自分を責める」ということはなくなってきました。

この動画見て、号泣したんですが。

どんな自分も、親も友達も。

全部自分で決めて生まれてきたんです。

そう思うと、「何で?」とか思うこともなくなってきました。

ちなみに妹にこの動画を見せたところ、ぜんぜん泣けなかったらしいです。

ま、人それぞれですから。

こちらです。 ↓

 

 

 

これ見ると、他人がうらやましいと思うことも前みたいになくなったし、

親への感謝とか、そういう感覚が出てきました。

ぜひ見てみてください。

 

ではまた!

 

 

前回の人気(←自分で言う)記事 ⇒ 「アラフォー婚活女子の本音」