自炊は誰にでもできる | もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

"やせる"と"もち肌"の両立を実現。
もち肌ダイエットでは、栄養学とKaQiLaメソッドを用いて、楽に楽しく減量ともち肌を実現していきます。そのエッセンスをご紹介。一生使えるメソッドを身につけて、心地よく快適な毎日を手に入れます。

初めて、浴室乾燥機能を使いました!!

 

 



 

こんにちは!

 

 



 

「何食べてもえぇねんで」を伝える

管理栄養士&カキラリスト

Cotch(こっち)こと、

金子さつきですニコニコ

 

 

 



 

ひとり暮らしを始めて10年目に入りました。

ここにきて、”初”です!

あまりにも、洗濯できなさ過ぎて…

電気代がかかるな…と、敬遠していた浴室乾燥を使いました!

文明の利器音譜音譜素晴らしいラブラブ

 

 



 

 

勤務地が遠くなり、

通勤が辛くなってきたというのが、

1人暮らしを始めた大きな理由でしたが、

他にもいろいろ理由がありました。

 

 



 

その1つが、ひとり暮らし”あるある”検証。

やっぱり…経験しないと分からない事ってあると思うのです。

 

 

 



「自炊は出来ません。」

(本当はしたいけど…)

 

 



そんな方の理由として挙がるのは、

 

「時間がない」

「ゴミが出るのが困る」

「食材が余る」

 

 

 

検証したかったのは、

本当かな?ということと、

これらを解消するにはどうしたらいいのかな?ということ。




 

 

 

 

やってみて分かったことは…

”正解”が見えないから、

しんどくなるんじゃないかなぁということ。

 

 

 

 


お料理を楽しめる方は良いのだけれど、そうでなかったとしたら…

 

「これでいいの?」そんな疑問を抱えながら、頑張って時間を作るのは、しんどくなって当たり前かなぁと思います。

 

 



 

 

本当の”正解”を探そうと思ったら、

大変なことになるけれど。

 

 



 

 

少なくとも、1日3回食事をしていて、

カラダもココロも元気だったら、

それでOK!!

 

 

 


 

☆朝、だるい…

☆集中力がないなぁ…

☆口内炎が良くできるなぁ…

☆カラダが重たく感じる…

 

 



 

何かしらの不調を感じているときは、

お食事、見直し時かなぁと思いますニコニコ

 

特に、集中力って、食事ととっても関連が深い。

無意識にぼんやりしちゃうことが増えたら、

見直すチャンスですニコ

 

 

  


 

自炊って、トレーニングがいるだけで。

出来ない人は、ほぼいない。

段階を踏めば、

誰でも出来ます音譜

 

 

 

 


 

7月の3週目からスタートできたらいいなぁ。

1週間の献立。

ボチボチと作成中ですニコニコ

 

 

 



 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 



 

午後からも、雨に気を付けてお過ごしくださいませ雨

 

 

フォローしてね

 

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch

 

 

楽すればするほど、

代謝も上がりやすくなる

不思議なエクササイズKaQiLa。

 

☆KaQiLaとは…

〇〇だから仕方ない…からの卒業
 

☆KaQiLaのオフィシャルHPは…
KaQiLa Method

image