甘いブロッコリーはどっち?緑?紫? | もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

"やせる"と"もち肌"の両立を実現。
もち肌ダイエットでは、栄養学とKaQiLaメソッドを用いて、楽に楽しく減量ともち肌を実現していきます。そのエッセンスをご紹介。一生使えるメソッドを身につけて、心地よく快適な毎日を手に入れます。

ブロッコリーだけの…

ブロッコリーサラダ。

好きですニコニコ

 

イメージ写真をお借りしました。

Photo by PhotoAC toshiettyさん。

 

こんにちは!

 

 

 

 

「何食べてもえぇねんで」を伝える

管理栄養士&カキラリスト

Cotch(こっち)こと、

金子さつきですニコニコ

 

 

 

 

先日、何気なく付けていたテレビ番組…

(最近、テレビの話題が多いですねねー

 

 

 

 

クイズ番組で、

美味しい野菜はどっち?

と言うのをやっていました。

 

 

 

 

題材として上がっていたのは、

ブロッコリー。

 

イメージ写真をお借りしました。

Photo by PhotoAC Buntan2019さん

 

 

緑の濃いものと、少し紫がかったもの。

"甘い"のは、どっち?

 

 

 

 

 

町の方のインタビューがいくつか流れた後、

出演者の回答と野菜の専門家からの正解発表という流れでした。

 

 

 

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

私は、クイズになるくらいだから…

紫だろう…なんて、天邪鬼なことを考えていました。

 

 

 

 

多くの方が、

 

「おばあちゃんが、緑が美味しいと言っていたから」

「緑の方が、栄養がありそうだから」

「紫っぽいのを高級スーパーで見かけたから」

 

etc.

 

 

 

 

 

聞いた話、学んだ話をもとに答えていた中、

小学生くらいの女の子のコメントに、

耳が止まりました。

 

 

 

 

「紫の方が甘いと思う」

 

 

(インタビュアー:なんで?)

 

 

「いっつも食べてるブロッコリーは、緑色だけど、甘いと思ったことがないから」

 

 

 

 

この子だけ。

自分の体験に基づいて答えていました。

 

 

 

 

 

だって、聞かれているのは、

栄養のことではありません。

 

 

 

 

"味"のことです。

正解は、紫がかったブロッコリー。

厳しい寒さの中で育った証拠なのだそうです。

寒さにさらされれば、さらされるほど、糖を作り、甘くなるのだとか。

 

イメージ写真をお借りしました。

Photo by PHotoAC kinokomamaさん。

 

そんなうんちくよりも…

あの子のコメントは輝いてたなぁーと思いました。

 

 

 

 

日々の食事で、

味を感じている証拠。

 

 

 

 

この感覚を…

大事にしていきたいなぁと強く思いました。

 

 

 

 

今朝のブロッコリーは…

甘くはなかったなぁー。

 

 

 

 

ブロッコリーの甘味。

感じたこと。

ありますか?

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

フォローしてね

 

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch

 

 

KaQiLa THE STOOL
日時:毎月 第2・4 金曜日(変則あり)
    10:30~11:30
募集人数:6名様
12/27(金)6名様→残席名様

1/10(金)6名様→残席4名様
1/24(金)6名様→残席4名様

2/14(金)6名様→残席4名様
2/28(金)6名様→残席4名様

場所:阪急 神戸三宮 東口から徒歩7分 個人宅
レッスン料:2500円(税込、都度払い)

お申込み:リピーターの方、金子と面識がある方は、こちらからお申込みいただけます!→お申込みフォーム

レッスン会場が個人宅となるため、金子と面識がない方は、一度、西宮KaQiLaにご参加をお願いします。
下矢印下矢印下矢印

 

 

 
西宮KaQiLa こっち会 
日時:毎週 日曜日 
    床でのKaQiLa~カキラ~
    9:20~10:20

    椅子KaQiLa~カキラ~ 
    10:45~11:45

場所:香櫨園市民センター
レッスン料:1500円(税込、都度払い)→初回は1000円

お申込みこちらから!

*床のクラスと椅子のクラスをお選びください。
*いずれのクラスもヨガマットを使用します。
*初回は、ヨガマットをご用意いたします。
*2回目以降は、ご用意をお願いしております。

image
 
 

 

 

楽すればするほど、

代謝も上がりやすくなる

不思議なエクササイズKaQiLa。

 

☆KaQiLaとは…

〇〇だから仕方ない…からの卒業
 

☆KaQiLaのオフィシャルHPは…
KaQiLa Method