第21回京急将棋まつり | どり~むうぇ~う゛

どり~むうぇ~う゛

気ままブログ♪
写真はクリックして観てください(´▽`)ノ



今年8月17日、上大岡にある京急百貨店で開催された、
“第21回京急将棋まつり”に行きました



私が現地に着いたときには、ステージに向かって左から、
加藤桃子女流三段、藤井猛九段、宮宗紫野女流二段の姿があり、
どうやらクイズが行われているようでした



ステージの様子は、AbemaTVで放送されている模様・・・



会場では日替わりで一般客向けの将棋大会が開催され、
この日はレディース名人戦のようです



恒例の懸賞問題コーナー



プロ棋士による一般参加者への指導対局(有料)


秋にタイトル戦を控えているA級棋士、広瀬章人竜王



いつもダンディーな情熱家、
王将位獲得2期の実績を誇る、中村修九段・・・



真剣な眼差しで盤上を見つめる、谷川治恵女流五段・・・



気品に満ちた、斎田晴子女流五段・・・



例年通り、サイン会(有料)も行われていていました



女優のようなルックスの、山口絵里子女流二段



笑顔で応える新妻の、宮宗紫乃女流二段



順番待ちの大行列となった、
竜王位3期獲得の人気棋士、藤井猛九段



私は、加藤桃子女流三段に、
エアポート快特と揮毫してもらいました



私物で押さえられた座席・・・


要するに朝イチで押さえてしまえば、
終日、帰るまで自分の座席と言うことです



席上対局、広瀬九段VS藤井九段



ユーモアを織り交ぜた饒舌の大盤解説、上野裕和六段と、
聞き手の加藤女流三段・・・


楽しい一時を、ありがとうございました