今はお好み焼きよりも… | 十字架のアーメンなブログ♪

十字架のアーメンなブログ♪

ドラキュラが出てくるようなホラーブログじゃないんだぜっ!
そこのYOU、怖がらずに読んじゃえってば~!!

※2014年に入り急激に「営業コメ」が増えたため、
  コメントは「承認後に公開」させて頂くこととなりました。
  ご理解の程よろしくお願い致します。

どーもパー


今日も1日、おつかれ山ッス!(*´ェ`*


十字架でぇっす音符(´3`)~♪

 

 

 

 

 


今回参加したブログネタは・・・


お好み焼きは好き?でーす!

 

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 

お好み焼き大好きですよー!たこ焼きニヤニヤパックンチョ♪

 

 

 

 

だって・・・

 

俺は大阪生まれ♪ コナモン育ち♪

 

悪そうなヤツより面白そうなヤツとトモダチ♪

 

面白そうなヤツと大体同じ♪

 

ボケの道進み♪ スベって来たこの街♪カラオケ

 

だからさ~!

 

 

 

 

↑だからさ~!で全てを分かってもらおうとすなッ!!パーハッバシッ!!

 

↑しかも、スベって来たとか言うてもうてるし…。タラーコイツかっこ悪ぅ~!!(笑)

 

 

 

 

最後の方は“お笑いの街”をアピールしだして

 

何が何だか分からなくなってしまったけど…(苦笑)

 

コナモンの街で生まれ育ったからお好み焼き大好きですよ、って意味ね。ウインクコクリッ

 

 

 

 

でも、今ってさ・・・

 

アタイの子供の頃と違って

 

全国的にお好み焼きとたこ焼きって広まってるんでしょ?真顔?

 

 

 

 

アタイが全国を飛び回るような仕事をしてないし、

 

全国のあちこちに旅行に行くような家庭にも育ってないから

 

食べ歩いた事がなくてよく分からないんだけど…

 

皆さんの住む町にも

 

お好み焼き屋のチェーン店があったり、

 

居酒屋のメニューの中にあったり、

 

小さな店構えのテイクアウトのお店があったり、

 

スーパーの惣菜コーナーにあったり、で

 

別に大阪に来なくても食べられる環境にあるのよね!?

 

 

 

 

だから、“コナモンの街、大阪!”とかよくアピールしてるけど・・・

 

今の時代『お好み焼きやたこ焼きを目当てに大阪に来る意味あるのかな?』って

 

ずっと疑問に思ってるんですが…。タラー

 

 

 

 

やっぱり本場で食べるのは少し味が違うのかしら??真顔??

 

他県にお住まいの方が本当はどのように思ってるのか気になるのよね~!

 

 

 

 

まぁ、家で作るとなったら話は別ですよ。

 

大阪に住んでても作る人・作らない人いると思いますし…。

 

幸いにもアタイは母親が家で作る人だったので

 

それを見て育ってきたからお好み焼きもたこ焼きも両方作れますが。チョキイェイ♪

 

 

 

 

でもね・・・

 

先週末、スーパーに行ったらキャベツ一玉300円になってたから

 

買ってないし、最近は作りたくても作ってないよ…。笑い泣きブワッ

 

 

 

 

キャベツ少なめにして作れば良いんだろうけど・・・

 

アタイはわがままグルメ大魔王じゃないですか?ナイフとフォークキラキラキラーン☆

 

(↑何その聞いた事のないピッコロ大魔王みたいなキャラは!笑)

 

自分なりのこだわりがあってキャベツたっぷりで作るのが好きな人だから…

 

最近の小さくて高いキャベツを惜しげもなくふんだんに入れるのは

 

何だか抵抗があって止めてます。

 

 

 

 

確か、最後に作ったのは今年の2月じゃないかなぁ~?たこ焼き  真顔ジーッ(遠い目)

 

 

 

 

なので、あまり作らないのも禁断症状が出て良くないので・・・(苦笑)

 

晩御飯のおかずに時々、

 

キャベツ少なめ・もやし多め・刻みネギ少々・豚バラ薄切り1枚・卵1個

 

お好みソースとマヨネーズとかつお節たっぷりの

 

とん平焼きを作って満足していマース♪チョキニヤニヤウェ~イ♪

 

 

 

 

ソースとマヨネーズが掛かっていれば、ほぼお好み焼きの味よ。(笑)

 

 

 

 

『その手があったか!』電球ハッと思った方、是非作ってみて下さいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日お贈りする曲はコチラです!グッホイッ!!

 

奇妙礼太郎 / ほんまにおいしいお好み焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!そうそう!

 

今は亡き母親が闘病生活を続けていた頃・・・

 

アタイも家庭内のストレスで心身ともに絶不調だった事があって、

 

Youtubeでお笑い動画を観る事で少しでもそのストレスを和らげてた、と

 

先日書いたばかりですが…。鉛筆ニヤニヤスラスラ~

 

 

 

 

毎日観てたワケでは無いんですよ?おいでチャウチャウ!!

 

だって、『母親が苦しんでる時に笑ってて良いのか?』という葛藤もあったから。

 

それもあって心身のバランス保つのがとても難しかった部分もあるんですが…

 

ちょうど料理を覚えてた頃でもあったので

 

笑いの一切ない料理動画なんかもボーッと観てたのね。

 

 

 

 

…と言うのも、手際よく作れる人ってカッコイイじゃないですか?ニヒヒキラキラジーッ(尊敬の眼差し!)

 

 

 

 

まぁ、アタイは指を切るのが嫌なので・・・

 

(切った後に痛くて他の作業が出来なかったら用事が溜まる一方だから慎重に切っています。)

 

今もキャベツの千切りとかはタタタタタッと速くは切れません!パームリ…(苦笑)

 

だからと言って遅くもないと思うので普通ぐらいのスピードでザクザク切る感じです。

 

 

 

 

それで切る動画では無いのですが・・・

 

手際よく作ってる動画を観るだけで心が幾分スッキリする感覚があって

 

最近は観れていませんが、当時はよく見てたのよね。PC真顔ジーッ♪

 

 

 

 

その中でお好み焼きを作ってる動画も幾つかあって・・・

 

アタイが特に気に入ってるのはこの2つです!!グッホイッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場でファンが出来るお好み焼き屋さん 2022 職人芸 Street Food Japan Okonomiyaki how to make okonomiyaki [飯テロ公式] ASMR

 

 

 

 

 

100円お好み焼き屋台 - Old style Okonomiyaki Stall - Japanese Street food - $1 大阪 四天王寺

 

 

 

 

 

上の動画は所謂一般的なお好み焼きとは見た目が違うのでアレだけど…

 

キャベツ好きからしたらたまらないボリュームで

 

創作料理好きからしても彩りも満点で

 

『こんな焼き方もあるのか~!』ポーンハワワッ!! とつい最後まで観ちゃうやつですね♪

 

 

 

 

下の動画は大阪の屋台のお好み焼きでは割とオーソドックスなスタイルだと思うけど…

 

今って生地に卵を混ぜないのが多いんですかね?

 

もう何年も祭りに行ってないし、

 

子供の頃から屋台でお好み焼きを買う習慣がなくて

 

作る所をジーッと見た事が無いので

 

昔からこの焼き方だったのかはよく分からないんだけど…

 

コテで生地に穴を開け→卵をコテの端部分でスライドさせて割り落とす技術

 

スピード感とリズム感があって気持ち良くてずっと見てられる♪ニヤニヤカッケー!!

 

 

 

 

手際が良いからスカッとしたい時に見ると良いのかも。

 

 

 

 

気になった方は時間のある時にでも見て下さいませ。バイバイマタネ~♪

 

 

 

 

 

 

 


十字架のアーメンなブログ♪-in0002.gif



※記事の内容によっては「いいね!」じゃない場合もあると思うので、
 お気軽に「読んだよ!」という意味で押してくれたらOKでやんすよ。
爆弾












*☆*:;;;:*☆*:;;;:みんなに幸あれっ!アーメン♪*☆*:;;;:*☆*:;;;:

十字架でした