嘘とチョロQ | 十字架のアーメンなブログ♪

十字架のアーメンなブログ♪

ドラキュラが出てくるようなホラーブログじゃないんだぜっ!
そこのYOU、怖がらずに読んじゃえってば~!!

※2014年に入り急激に「営業コメ」が増えたため、
  コメントは「承認後に公開」させて頂くこととなりました。
  ご理解の程よろしくお願い致します。

どーもパー


今日も1日、おつかれ山ッス!(*´ェ`*


十字架でぇっす音符(´3`)~♪

 

 

 

 

 


今回参加したブログネタは・・・


エイプリルフールで笑った嘘は?でーす!

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 

はて?真顔??

 

嘘を言われて怒った記憶はあっても笑った記憶が無いんだが…。

 

 

 

 

(あっ!それは皆さんもそう?笑)

 

 

 

 

てか、日本人ってユーモアのある嘘を言う人自体少なくないかい?

 

 

 

 

4月1日がエイプリルフールだと知ってても・・・

 

大人になっていざ実際に誰かに嘘をついてやろう!とする人は少ないイメージだよ。

 

 

 

 

真面目な国民性だからか…??

 

多くの人が知ってるけどあまり浸透してない文化、の代名詞みたいな感じがするよね。上差し真顔

 

 

 

 

例えば、エイプリルフールに嘘を言ったとしても・・・

 

『誰にどんな嘘を付こうかな?』と“嘘の種類や内容”を考えるばっかりで

 

最終的にどんなオチで人を笑わせよう!みたいなところまでは考えてない感じがする。。。

 

 

 

 

人が引っ掛かりやすいネタ(嘘)ばかりを一生懸命考えてる、と言ったらいいのかな?

 

 

 

 

結果・・・

 

嘘を付いた人が「引っかかってやんの~!」左差しニヤニヤプギャー!!

 

って1人で笑ってるイメージしか無いんだがwww

 

 

 

 

それに続く言葉で・・・

 

「今日はエイプリルフールやで~!」とかネタ晴らしされて

 

そこで漸く嘘に気付くパターン多い気がするなぁ~。

 

 

 

 

「あっ!そうなん?嘘やったん?信じちゃったんですケド…。」真顔ハッ

 

 

 

 

そう!

 

嘘付かれた事に対して怒るとか一緒になって笑うとか言うより・・・

 

心の中で『嘘を信じてしまった自分が恥ずかしい…。』デレデレイヤン♪ となるよね。(苦笑)

 

 

 

 

子供の頃のアタイはこの反応が1番多かった気がします。。。

 

 

 

 

(チョロイ奴やなwww爆笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日お贈りする曲はコチラです!グッホイッ!!

 

Rufus Wainwright / April Fools

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!そうそう!

 

リアルのアタイがエイプリルフールで嘘を付いたりしたのって・・・

 

“4月1日がエイプリルフールの日”だという事を知った

 

幼稚園~小学校低学年ぐらいのもんよ。学校

 

 

 

 

母親に「エイプリルフールって何?」って聞いたら・・・

 

「1年で唯一嘘を付いていい日よ!」上差しお母さんと言われ、

 

当時ジャイアンだったアタイは

 

普段から嘘や冗談が大好きだったからシメシメ…ウシシと。

 

友達に嘘付くのを楽しんでた記憶がありますね。

 

何を言ったかまでは覚えてないけどね…。

 

 

 

 

(↑いじめ問題と一緒で、嘘を付いた本人が覚えてないという1番タチが悪いヤツねw)

 

 

 

 

で、小学校に上がってからは物静かで真面目な出木杉くんキャラだったので・・・

 

友達に嘘を言った記憶はありません。

 

その頃に言ってたのは愛する母親に、ですね。お母さん

 

 

 

 

元々アタイの家には食品サンプル用のフルーツが数個あってさ。

 

台所の机の上にカゴ網が置いてあってその中にそのサンプルのフルーツを並べて…

 

所謂、フルーツバスケットみたいにして飾ってあったワケ。バナナりんごぶどう

 

 

 

 

で、アタイが小学校上がるタイミングで引っ越しをしたので・・・

 

新しい家ではそれを飾らなくなり

 

おもちゃ箱にずっと閉まってあったのね。

 

 

 

 

そして、来たるエイプリルフールの日・・・

 

アタイがそのうちの1つであるリンゴを持ち出し、

 

母親の目の前で自分の服の裾でリンゴの表面を拭く動作をして

 

「これ美味しいよ!食べてみて!」って渡したの。。。りんごグッダッシュハイ!!ドウゾ~♪

 

 

 

 

そしたら・・・

 

持った瞬間にプラスチックの質感でバレるかな?と思ったら、

 

母親が躊躇なくガブリッ!と…

 

口を押さえて「イッタ~~~い!!!」悲しいと言うもんだから

 

『えらいこっちゃー!』ポーンハッとなって、

 

慌てて「これ、あの食品サンプルのリンゴだよ。」と言ったけど、

 

ずっと「歯欠けた…。イッタ~~~い!!!」悲しいを連呼してた事がありましたね。。。

 

 

 

 

未だに「偽物のリンゴと分かってたよ。」とかハッキリ言われぬままあの世に旅立ったけど、

 

実際にその後歯医者に通ってたという事実もないですし…

 

これ、絶対アタイが逆ドッキリにあってるよねwww

 

 

 

 

(えっ?またチョロイ奴やな…って思われた??爆笑笑)

 

 

 

 

笑って頂けて光栄です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 


十字架のアーメンなブログ♪-in0002.gif



※記事の内容によっては「いいね!」じゃない場合もあると思うので、
 お気軽に「読んだよ!」という意味で押してくれたらOKでやんすよ。
爆弾












*☆*:;;;:*☆*:;;;:みんなに幸あれっ!アーメン♪*☆*:;;;:*☆*:;;;:

十字架でした