スマホを使う可能性 | 【多年度受験生向け】診断士2次試験をマンガで授業するブログ マンガde診断士から和泉塾へ

【多年度受験生向け】診断士2次試験をマンガで授業するブログ マンガde診断士から和泉塾へ

受験歴2年以上の多年度受験生向けに、「フロー」というメソッドを公開しています。多年度に渡り診断士2次試験に合格出来ない方を対象とした、診断士2次試験についての情報発信となっています。

久しぶりにブログを更新します。

2次試験は難しいですよね。

特に初見問題を解いた時に
その難しさを感じるはずです。

でも、それは個人のスキルによって
捉え方は違うかもしれません。

なぜならストレートで合格するような人は、

「攻略する意識」

これがずば抜けているからです。

―――――――――――――――

●スキマ時間を有効使う2次対策

―――――――――――――――

昔と違って今は
モバイルが発達しています。

特にさっと取り出せるスマホは
非常に有効だと思います。

・メール
・ワードやPDF
・動画

あらゆるシーンにおいて
スキマ時間を有効に使えます。

マンガde診断士はもはや
スマホde診断士にしたほうが

良いかもしれません(笑)

例えば動画は100を超えていますし、
最近ではマンガを作っていません。

さておき、

スマホやタブレットで有効な
コンテンツを充実させています。

興味のある方は
チェックしてみて下さいね。

http://mangadekouza.jp/