$アイ・コラボレーション神戸日誌

10月2日(日)、神戸市北区にあるしあわせの村にて「こうべユニバーサルデザインフェア2011」が開催され、参加してきました。

このイベントには毎年参加させていただいております。

障害者や高齢者がどうすれば生活しやすくなり、楽しく過ごすことができるかを、様々なアイデアを出し合い、紹介するイベントです。

どうすればそんな素晴らしいアイデアが浮かんでくるんやろって思うほど、素敵なアイデアが溢れていました!

我々も「みんなのとーくん」を出展しました。

僕らのブースにもチラホラと来ていただいて、「すごいね~」とか「わかりやすいね~」とか言ってくれました。

そんなにわんさか来られなかったのでまったりとしてイベントでした。

毎年、FMわぃわぃの金千秋さんがブース紹介をしてくださり、一つずつブースを回ってくださいます。

ですが今年は舞台に上がっての紹介でした。

ぼくも前日から話す内容を考えていたのですが、舞台にあがったら考えていたことが言えずに・・・。

まだまだ未熟者です。

ちなみに去年のインタビューの様子が神戸市様サイトに載っていたのでご紹介しときます。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/universal/promote/h22/fair.html

寒かったですけど、楽しい1日でした。

ありがとうございました。


板垣宏明