こんなことあるんだぁ〜シンクロにビックリ!! | ほんとうの私を思い出し人生を愉しむ

ほんとうの私を思い出し人生を愉しむ

ほんとうはどうしたい? 心の声を聴いてなりたい自分、望む未来を創る

今ここをHAPPYに。COCOです。


名古屋でのDVD鑑賞会の後、参加されたみなさんとお茶をした時のシンクロのお話です。



も〜ほんとにビックリでした。


なにがビックリかって。



いろいろお話していて、
なぜか私がポロっと、妄想の話をしたのです。



実は私、妄想もイメージするのも苦手なんです。
イーメジは、なんにも浮かばないのです。


でも、ふとと閃きは多いかなぁ〜
(以前は、ふとはメッセージなのか、思考なのかとわからないと悩んだ時もありましたが)


で、その妄想ですが、今までと違った妄想がでてきました。

こんなこと
あんなこと


本当の自分はそうしたいのかなぁ〜



で、そんな妄想話誰にも話していなくて、
それなのに、つい言っちゃった。







私 :「私、最近の妄想が変わってきて、〜したいんですよね」 と

そんなこといつか叶ったらいいなぁ〜、そんな機会めったにあるわけでもなくかなり難しいなぁ〜ということなんです。


それが、
私が話して、速攻、私の向かいに座ってみえた、その日初対面の方から、


ニコニコ :「ありますよ〜。今◯◯◯募集してて、どうですか?」

「案内おくりますね。」


私 : え!?



ほんとビックリ ぽん。



後から思えば、宇宙から言わされたのかもと思うほど
その席にも座らされたのかも。


だって、8名で座って、私が座ったのは最後にあいていた席に座って、
偶然その方と向かいの席になった。
そして、自然と4人づつになって話をしていたんです。


もし、その席でなければ、隣の席で、違う4人とだったら、
きっと他の話をしているので、そんな話にはならなかったと思う。



普段なら妄想の話なんかしない私。
それがつい話たこと。



そして、それが叶うかもしれないという情報を目の前の人が教えてくれたこと。


これは、もうやるしかないよね。
と思ったのでした。


で、いきなりの状況に、心の準備ができていなくて、
ちょっとどうしよう〜。(これは思考かな)


でも、そんな速攻のシンクロ。

これはやりなさい。ということかなぁ〜
と、心の中では、チャレンジしてみようかなと思っていました。


と、決めかけていたのですが、




その願いが叶うかもしれないことの、昨年の様子の動画があるよ〜と教えて頂き、
動画を見たんですね。




そしたら、全然ワクワクしなかったの。



ワクワクの羅針盤が動かない。反応しない。



これってなに?
どういうこと?


なぜかなぁ〜と考えてみた。


多分だけど、自分が妄想の中でイメージしていたのと違っていたんですよね。
イメージでは、こうであうで、こんな感じで、・・・
それとは雰囲気が違う。



でも、妄想したやってみたいことには違いない。
そして、それをやれば、2つの願いが入っていて叶う。


でも、ワクワクしない。




でも、この動画は昨年のもの。
今年は会場も違うから、また雰囲気が変わるかもしれない。
と、ちょっと思ったり、



本当は、どうっちなんだろう。
自分の本音がわからない。
蓋しちゃってわからない?



やってみる。


やめる。


と迷ってしまったのです。



こんな時って、みなさんはどうするのかなぁ〜




少し前に、ハッピーちゃんが、海の家の話をしている時に、
2つの話があって、1つはワクワクしなかった。的な話していたような。


そんな感じなのかな。




どっちを選択してもOKだと思う。

さてどうする。



そこで、思考王子がいうのです。


王子 : こんなシンクロないでしょ。
    そりゃGOでしょ。


心姫は思うのです。

姫 : だってワクワクしないし、
    それなのにやるの。




王子 : そんなチャンスはないんじゃないの。
    せっかくのチャンス、やらないと損じゃない。


姫 : いやいや損とか得とかじゃなくて、
    やりたいか、やりたくないかだよね。




さてどうする。



★2月18日(月)
松丸政道先生のマサミチ塾 EFコースのシェア会
・量子力学と自己受容


★3月1日(金)13:30〜17:00
HAPPYちゃんのDVD 【The Source】鑑賞会


★3月3日(日)
自分で自分をhappyにする 姫Labo


今ここを大切に。
今日もありがとうございました。




ポチと押していただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村