お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊




自己紹介



前回の投稿のこちらの、↑自己紹介ニコニコ


たくさんの方に見ていただいています


ありがとうございますラブラブ





メンタルコーチとして、


6/20に


芦屋にあります

放課後等デイサービス アスロン様の社員研修で、


自分の体験と気づきを踏まえ、

コミュニケーションについてお話しさせていただきました!







職員の皆さんがとても意欲的に参加されているのが

伝わってきましたキラキラ





端で話しているのが、ど緊張しているわたし不安







一年前には想像もしていなかったこと。




一年前の今頃は、

仕事を休むことに決めた、くせに、

『みんなに迷惑をかけている』って

自分のことを責めまくっていました。










思うように頭も心も身体も動かなくて、

苦しくて悲しくて悔しくて。



そんな自分から抜け出したくて

いろんなことをやってきた。






どうやっても、

『みんなに迷惑をかけた』罪悪感、

『仕事を続けられなかった』ことでの

自分責めが止まらず、





果たしてわたしはこれからどうなるのか⁇

不安しかなかった。

そんな時に出会った、メンタルコーチング。







今回の研修会のチームメンバーキラキラ

メンタルコーチ協会®︎主宰の緑さんと講師、コーチキラキラ

皆さんがいたからがんばることができました!







引き寄せ、とか、潜在意識、とか

いろんなことを学んできたけど、

今イチ、ピンときてなくて、使えてなくて、

悶々としていた、けど、




メンタルコーチングの講座で、

科学的に、説明されることを聞いて、




『あー!そういうことだったのか!』

『だからわたしは、こうだったんだね。。。』と、

腑に落ちることばかり。




自分のこれまでを振り返りながら、

コツコツとやってきました。








今回、研修会のお話を聞いた時は、



いやいや、わたしなんて、って思ったけど、


♥️はい!かYES!🐆の教えが頭に浮かび、




そして、



『長年苦しんできたことがコレで解決された!

同じように苦しんでいる人たちの力になりたい』


その思いで受けさせていただきました。






アスロン様の職員の皆様とキラキラ

ありがとうございました!





研修会では、

職員の皆様がとても熱心で、

何より、

子どものことを思いながらお話しを

聞いていらっしゃる


その姿に感激しました。




職員のために、

子どもたちのために、と取り組まれていること、

こんな事業所に通われている子どもや親御さんは

幸せだなぁ、と、嬉しくなりました。







研修会の後には、

こちらでランチをいただきましたラブ

美味しかったラブラブ






大きなチャレンジだったけど、

何より、

わたしのことを信じてご指導くださった

緑さん




そして、チームの皆さま♥️



本当にありがとうございました🥹💕




1人ではできないこと、でも、

こうした環境があることでやれる!


それを体感し、

わたしに足りなかった《自信》がつきました💪






長くなりましたが、

お読みくださりありがとうございました




神戸、大阪での出会いや楽しかったこと、

笑い、etc


たーくさんあるので、続きをお楽しみに♪





Instagramはこちら下矢印



チエってこんな人




がんばっている保育士さんへ