お立ち寄りくださり

ありがとうございます😊










改めまして

わたしの自己紹介をします



Instagramの方に投稿してありますので、

よろしければご覧ください〜おねがい


下矢印


がんばっている保育士さんへ







2023年6月に休職し、8月に退職しました


罪悪感と自分責めの毎日
そして
これからどう生きていくのか?
果たしてわたしは社会復帰できるのか?



先の見えない暗闇の中にいた時に
メンタルコーチングの講座に出会いました






24年間働いてきたこれまでの自分のことを振り返りながら
講座を受講する中で、




それまで悩んでいたことや苦しかったことの

原因や理由が


「こういうことだったのかぁ」と気づくことが多く



そのうち

罪悪感や自分責めが減っていきました






そして


自分のことを大切にする、ということを
理解してやっていたつもりでしたが、


実はまったくできていなかったことに気づかされ、
ようやく本当の、


自分を大切にするということを

受け入れることができました




わたしの

それまで悩んでいたことや自分責めの癖を、


科学的に、こういうことが起きている、と

いうことを知ったことで、




自分に起きていることを

客観的に見られるようになり、


ずいぶんと楽になりました





これからは


以前のわたしのように

悩んだり、自分責めをしてしまう


がんばっている保育士さんの力になりたい



メンタルコーチとして寄り添い、

保育士さんが

生き生きと自分らしく働くことごできるよう
サポートしていきたいと思っています



今後ともよろしくお願いいたします



保育士さんの寄り添いサポーター
メンタルコーチ 今村千恵