愛猫イクラくん、誕生日。 | イチゴの寄り道

イチゴの寄り道

うつ病10年目。
かわいい愛ネコと紆余曲折しながら歩む闘病日記+α

みなさん、こんにちは。イチゴです。

先日9月7日は我が愛猫イクラ君の11歳の誕生日でした。推定日なんで、本当の誕生日はわかりませんが(元野良ちゃんなんで)、だいたい3ヶ月になると保護された方から譲り受けた日が12月7日だったので、毎年9月7日に誕生日をしています。

ちなみに実家にいる愛猫ウニちゃんも、11月7日にだいたい2ヶ月と保護された方から譲り受けたので、9月7日が誕生日。ウニちゃんは9歳になりました。

昨年に引き続き、病気一つせず元気に過ごしてくれているので、嬉しいです。

でも、自分の誕生日よりもネコちゃん達の誕生日の方が微妙に感じるんですよね…。人間より早く歳とりますからね。だから余計と元気に走り回ってくれると嬉しいし、ずっとそばにいて欲しいです。


⬆️食べるのは毎年私です(笑)

鬱が酷くて、思うように動けなかったり、精神がうまくコントロール出来なかった時、出会ったイクラ君。とても小さくて、甘えん坊の子猫ちゃんやったけど、今は体格もしっかりして立派な黒猫ちゃんに。まだまだ甘えん坊ですが、いつまでも甘えん坊でいて欲しいもんです。

私と出会う為に産まれてきてくれたのかなって思うと、涙まで出ます(笑)

さらに、結婚当初は旦那さんになかなか馴染めなかったイクラ♂。今はすんごい仲良しになり、いつも私の足元で寝るのですが、最近は旦那さんの足元で寝てます。旦那さんが歩けないぐらい足にまとわりついて、メンズ同士で何してんだか(笑)

とにかくこれからも、もっともっと元気で甘えん坊なイクラ君でいて欲しいです!

あ、話めちゃ変わりますが、私の変な熱、まだ続いてます(笑)もうすぐ5ヶ月になるのかな。体が慣れてきて平熱が上がったと思ってます。そう思わなやってられへん…。
自律神経失調症もバカに出来ませんよね。皆様も気をつけて下さい。