バセドウ病の記録と美容界のお仲間さん、そしてNOBI初体験の奇跡 | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

おうちサロンのエステティシャン
ゆみこです🌺

月曜日だー💦
雨が降ってるよぉ〜☔

深夜から未明にかけて
竜巻だの大雨だの
何回かスマホの警報が鳴ってたね

おかげで何度も目が覚めて
今日は寝不足だな

今夜はね
美容界のお仲間さんたちと
お食事会です

少人数だったら大丈夫かなと

皆さんは
セミナーの帰りだとか

お会いするのは
4ヶ月?5ヶ月ぶりかな

定時でサクッと退勤し
待ち合わせ場所の
図書館に向かいます

以前なら
お酒を飲みながらの
会食だったけど
今日は皆さん車なので

そしてわたしは
バセドウ病になってから
お酒飲めなくなったので

アルコールなしの食事会です

おおぉぉーーっ💦
雷なったよ⚡

そそ
今夜の荷物を減らすために
今日のお弁当は
使い捨て容器を使ったよ


備えておくと便利です🤗

昨日作ったものを詰めただけ


●8分づきコシヒカリ(もち麦入り)

●焼き鮭

●ポテトサラダ

●ラタトゥイユ

●蒸し豚(ステーキソース)

●紅白なます

●スモークたまご

そこにインスタンスの
しじみのお味噌汁を添えて



美味しかった〜🥰


そうして夜は
お久しぶりの
乾杯🥂✨


全員ノンアルです😂

こちらがお通し盛り合わせ✨

●よだれもずく

●干し豆腐の山椒和え

●コーンのオキアミXO醤

●ザーサイ

●スパイス枝豆



水餃子

おまかせMENUの
自家製トマトケチャップで作る
鶏チリ


安定の美味しさ
オキアミ炒飯
あとね
わたしの大好きなMENU
ソフトシェルクラブを使った
超カニ玉


どれも美味しかったよ〜👍✨

えーっと
わたしの体調ね
皆さんにご心配をおかけしましたが
すっかり元気に…

というか

お薬が効いていて
いつもどおりの生活が送れています🤗

明日はまた血液検査のために
病院に行きます🏥

〜 一夜明け 〜

火曜日だよ〜

今日も雨かな

流石に梅雨なんだな

天気予報はずーっと雨だね☔

今日はね
土曜日勤務の振替休日

午前中は
ちょっと行きたいところがあって

午後からは
血液検査のため病院に行くでしょ

そして
夜は手話講座

朝ごはんは
手話の予習動画をみながら
ドはまり中の
カッペリーニ


朝から麺率高めです😅

それって実は
めちゃくちゃ手抜きです💦

作り置きのラタトゥイユを
茹でておいたカッペリーニに
かけただけの冷製パスタ

そこに
作り置きのポテトサラダを
添えただけ

週末にあれこれ作って
平日は仕事で疲れちゃうから
お料理をしない作戦です😂

いろいろアレンジするからね
同じものでも飽きないの

むしろ
これで何が作れるかなって
考えるのも楽しい✨

だけどね
マミーちゃんには
一度にたくさん届けるのはNGなの

説明しても
メモ書きを添えても
時間が経つと忘れちゃう

コレなんだろう?

コレどうやって食べるの?

昨日なんて
ルーティンで出勤前に寄ったら

クーラーもつけない暑い部屋で
具合が悪いと横になっていました

もぁ〜んとした空気

これではわたしだって
具合が悪くなるよ

クーラーをつけて
ポカリスエットを飲んでもらいました

軽い熱中症でしょうね

そして少し元気になり
わたしが来てくれてよかったというの

これはもう一人では無理かな
と思ったりして

とにかく夏の暑さに弱い人

高齢者はみんなそうなのかな

なんとか乗り切らないとね

好き嫌いの激しい人だし
日によって好みも言うことも
変わっちゃうから

お料理届けるのも
結構大変なんだけど

わたしにできるのは
それだけだから

そそ

マミーちゃんは麺も嫌い

素麺もお蕎麦もパスタもうどんも

今は嫌いなんだって

だからね
わたしとは別メニューで
届けることも多々あります

それがまた手間なんだけど

そんな時は自分にこう言い聞かせるの

わたしは何でも好きなものを作れるけど
マミーはお料理作れない人

わたしはどうにでもできるけど
マミーはどうにもできない人

食べなかったら
高齢者は簡単に弱ります

それがモチベーションだよね


ハイ!
午前中の行きたかったところに来ています

NOBI

初NOBI💕

バセドウ病になってから
大好きだった
ジャックダニエルもコーヒーも
飲めなくなりました😭

でもね
これならイケるかなと
アフォガード
をオーダーしたよ

おいちぃ〜🥹


アフォガードならコーヒーが
イケることがわかったよ☕💕

NOBIはね
昨年の手話入門講座で
1日だけ講師をしてくださった方が
店長さんのCafeだよ✨


「NOBIに行った?」

という会話をしていて

あぁ、いいな
みんなもう行ったんだ…

ってなってたんだけど
今日の振替休日を使って
ようやく来ることができました

店長さんは
オシャレで明るくて
元気いっぱいな方💪✨

とにかく
癒やされました〜🥹

わたしのカタコトの手話を
読みとってくださり
どうにか手話べりもできて
うれしかったわぁ〜

ホント
うれしすぎて
泣きそうになったよ💦

もっともっと語彙力あげて
い〜っぱい質問したいのだ

ということで
午後は病院で2週間に1回の
血液検査をして

夜はお待ちかねの
手話講座だよ〜

わぁ〜い🤣

予習もバッチリ!!


サムネイル

ハイ!食べたものでお肌もからだも

心もできている✨またみてね🥰