口下手くま子ちゃんは手を使ってコミュニケーションするんじゃ! | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンの
ゆみこです🌺

↓勝負飯!
ナカタの
ハンバーグオムライス
ジューシーなハンバーグ

とろっとろのオムレツ

大人のデミグラスソース

ハイ!優勝!

この勝負飯を食べて挑んだ
入門講座最終回のスピーチ

どんなに練習しても
本番は緊張するよね😂

頭の中が真っ白になりながら
手は勝手に動いてた

そしてついにいただきました✨
これを手にしないと
次のステップである基礎講座には進めないの

すっかり手話の魅力に引き込まれてます💕

いろんな方と
コミュニケーションとりたい!

手話でおしゃべりしたいんじゃ😊

エステティシャンも
手話同様に手を使うでしょ

手でお客様のお肌と対話してる

手で伝えて

手から伝わるものを受け止める

そう考えたら
わたしは自分の手が愛しくなるのです

時には饒舌な手であり

時には傾聴できる手でありたいと


さてさて

いよいよ明日は試験です

前乗りするため
わたしくし本日上京いたします🚅

いや〜ホントありがとう!
ミライエ✨

新しい図書館が出来たおかげで
そこそこお勉強することができました



昨夜も最後の締めとして
2時間ちょっとがんばった!
結果がどうであれ
今回はしっかりお勉強できたので
後悔はありません

忙しい日々の中
やれるだけのことはやりました

それでね

今夜はせっかく上京するので

長男くんファミリーと
夕食の約束をしております

半年ぶり

3歳になったお孫っちは
おっきくなってるかな

ばあばがお土産持って行くからね

お手柔らかにお願いします🙏

文化祭終わったから

お次はクリスマスだな


ばあばFightだぞ!!

ハイ!


サムネイル

食べたものでお肌もからだも心もできている✨またみてね🥰