美味しい秋み〜つけた! | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンの
ゆみこです🌺

今週はね

お久しぶりで…

化粧品やさんたちと
中華な食事会があったよ🍻
上海蟹の小籠包
干し豆腐のなんとか山椒あえ
麻婆白子
超かに玉
(まるごとソフトシェルクラブ)
化粧品やさんたちと一緒だと
わたしのメイクも馴染みます

誰もがしっかりフルメイクだもん

でもね

平日の職場では

わたしのメイクは完璧に浮いてます😂

さてさて

いよいよ試験まであと1週間💦

連日の図書館通いは続いておりますよ

そそ!

今日はおうちサロンOPENの日でしたが

施術が終わった夕方から

予約しておいた図書館にGO!

すると

エスカレーターをのぼりきったところに

見慣れない看板が

GO! RIGHT!
って書いてあるから

そのとおりにしたら

そこにカフェがオープンしてました☕

ややお高めでしたが


今日がオープン初日だというので

Today's スムージー
をオーダーしてみたよ😊

本日はイチヂク💕

夕食用にホットドッグも追加オーダー


今日はこんな感じ

飲食OKな図書館ではあるけど

おやつならともかく

ホットドッグとなるとねぇ

なので

自宅に持ち帰り

レンチンしてからいただきました

ところで

10月1日から晩酌をやめ

油や塩分を抑えるなど

ダイエットというより

健康を意識した食事を摂っていたら

体重にはマイナス1.5kgくらいの

わずかな変化しかなかったけど

フォルムが少し変わったかなって

思っていたのだけれど

11月に入った途端に

体重もフォルムももとに戻りました😭

Why?

このまま右肩下がりと信じていたのに…


ふりかえったら

結局食べてるもんね😅

秋って

どうしてこうも美味しいものが

いーっぱいあるのかしら💦

果物も野菜も

今日もおうちサロンのお客様から
春菊やサツマイモをいただきました

数日前には

ご近所さんから大根をいただきました

1本の大根で4品のお料理ができたよ

おばあちゃんの思い出の味
大根のお味噌汁

ごま油で炒めてから
生姜や三温糖、醤油、だし汁で煮込んだ
大根と豚肉の煮物

大根といえば王道の
おでん

そしてシンプルに
大根おろし

新鮮な大根にはエグみがなく
むしろ甘みさえ感じました

大根おろしにひとえちゃんを
かけただけで

ご飯を何杯でも食べれそう🤣

マミーちゃんは
大根と豚肉の煮物が美味しかったって

少し気温が下がる今週末は
おでんであったまるのもいいよね


旬の食べ物は
からだに良い栄養がいっぱい

ということは
お肌にもいいってことだよね💕

ハイ!

サムネイル

食べたものでお肌もからだも心もできている✨またみてね🥰