髪をバッサリ | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンのゆみこです

昨日、先輩からいただいた山菜はこんなふうになりました

ホタルイカとうるいの
酢味噌がけ
うどと鶏ムネ肉のきんぴら
うどの葉の天ぷら
(徳島のすだち塩で)
赤こごみと厚揚げとエリンギの炒め煮
そうして今夜の晩酌セットはこちらの
山菜三昧!
米粉で天ぷらを揚げたので、軽くてサクサクでパリパリに仕上がりました

徳島のすだち塩でいただくと、わたしの大好きなのり塩ポテトチップスのような味わいに

山菜は油との相性が良いですよね

そして、今日はカラーがてら髪を30cmカットしました

サロンではスタッフもお客様もマスク着用

わたしはゆっくり休みに行くので、あまりおしゃべりはしませんし、雑誌も読みません

ほとんど目を瞑って眠ってますね


仕上り⬆

30cmカットしたのは、特に何かがあったとか心境の変化ではなく、元々予定していたイベントでした

縮毛矯正のかかっている2年以上前に生まれた髪をカットしたのです

それが伸びるのを待っていたのです

はぁ、今日もお腹いっぱい食べてしまいました

痩せないといけないのに…

今日のはユニクロのパンツとGUのTシャツ