プレゼント届きました② | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンのゆみこです

我慢ウィーク12日目

そろそろ冷蔵庫にスペースができ始めました

野菜室も半分になり、いつも満杯の冷凍庫にも余裕が

使い切ってからお買い物に行くべきなのでしょうが、何かを作ろうと思ってもアレが足りない、コレが足りないとなると、不足分を買い出しに行きたくてうずうずしてきます

そこをぐっと堪えて、冷蔵庫が空になるくらいあるだけのものを駆使して、あと何日過ごせるかを試したい自分も

そんな二人の自分が闘って、本日は後者が勝利!

選手入場!!

★冷凍庫にいた豚バラさん

★ストッカーにいた圧縮麩さん

★ストッカーにいたツナ缶さん

★野菜室にいたにんじんさん

★冷凍庫にいたほうれん草さん

★野菜室にいた長ネギさん

大好きなフーチャンプルーを作ろう!

と思ったら、ピンポ〜ン♫

滅多に鳴らないからドキッとします💦

宅配便やさんでした

え?わたし何か注文してたっけ?
(毎回このくだり😅)

天地無用って…

え?何やろ?

あ、どこから送られてきたかを見たらいいのね(不慣れなおばちゃん😅)

お!次男くんだ!

OPEN❗




うわぁーーーーーっ!母の日!!

こういうの似合うかな〜と思って選んでくれたんだ!


元気が出そうなラスタカラー風のストール💕

そっかぁ☺️
次男くんから見たわたしのイメージってこういう感じなんだね✨

ありがとー!
大切に使わせてもらいます😊

で、本棚から探してきたこの方と一緒に記念撮影

おーほー!うんうん!ステキ💕

いやいや、びっくりしましたねぇ

そっかぁ、母の日のプレゼントかぁ…

そんなHappyな気持ちでONE LOVEな鼻歌をうたいながらお料理再開🎶




先ずは圧縮麩をカットします

このザクザク音が気持ちイイ〜

それを、予めお出汁をとって冷ましておいた鍋に投入


(※鍋のお出汁には、冷めたところに昆布つゆととき卵を入れてあります)

しばらくすると麩にお出汁がしみてやわらかくなります

これはあくまでもわたしの作り方で、本当の沖縄料理だときっと違うのだと思います

フライパンで油を敷かずに豚バラを炒めます

その脂で、にんじん、ほうれん草、ツナを炒めます
(普段はこの具ではなくて、今日のは有り合わせの材料です)

炒めた具で鍋肌にもんじゃのごとく土手を作り、真ん中に先程のお麩を投入

お麩には味のついたお出汁と卵液がしみてますからね、それら水分がとべば完成です

なんともお出汁のしみたお麩がですね、柔らかいお肉みたいでたまりません

えっと、お料理ブログではなくて一応美容ブログなので…

お麩は低カロリー、高タンパクでミネラルが豊富!しかも消化もいい!

ダイエットや美容にも向いてる食材

特にアミノ酸の一種プロリンがめちゃくちゃたくさん入っているので、アンチエイジングにもオススメ!

プロリンはコラーゲンを合成するのに欠かせないアミノ酸

そう!コラーゲンといえばリサージです!

リサージスキンメインテナイザーの特許成分にもプロリン入ってます💕

毎日の食事に加え、シンプルスキンケアでもコラーゲンを合成するアミノ酸を補い、健康的でハリ弾力のある肌に導きましょう!

リサージのスキンメインテナイザーのお求めは当店へ☺️

圧縮麩のお求めはこちらをポチッと⬇
10年くらい前かなぁ
お友だち家族とのお食事会に、手作りフーチャンプルーを持っていったら、とーっても喜ばれました🎶

あの後、お友だちもお取り寄せしてましたね😁