○○の秋 | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

こんにちは

美顔専科たかはしのエステティシャンゆみこです

昨日はお友達のフラダンスの発表会に行ってきました

文化・芸術の秋ですね

撮影禁止なので華やかなステージの様子は残念ながらご紹介できませんが


その移動にあたり、行きは慣れない高速バスをつかい、帰りは最終の電車のはずだったのですが...

乗り遅れてはいけないと焦ったためか、わたしは終電の1本前に乗ってしまったらしいのです

乗れた~!と安心していたところに車掌さんがやってきて「特急券を拝見します」と

え?特急券?
そんなの持っていませんけど(,,・д・)

確かに、在来線の普通電車ではない座席です

わたしが乗りたかったのはこっちの電車↓↓


やってしまいました~m(。≧Д≦。)m

最近多いな、このてのミス、年のせいかなぁ...なんて、考えてる場合ではなく車掌さんは待ってるし

そもそもSuicaで改札を通りましたから、切符さえも持っていなくて、どこから乗ったかをどうやって証明するの?!などと焦っておりましたら、車掌さんが「Suicaで入ったのなら、特急券もSuicaで精算できますよ」って

はい、その場でピッと特急券買いました

乗り慣れていないとこういうことが起こるのですね

田舎暮らしにおいて、移動といえば原則車ですから

昨日はなぜ車ではなかったのかと申しますと、発表会後にお友達と食事することになっていたので

食事というか、つまり飲み会ですね(^-^;


FMピッカラ前の、とっても素敵なイタリアンのバルでした

イタリアンのお店でも、わたしは普段どおり終始ハイボールをいただいておりましたが、突然お店の方がやってきて「今日10月1日は日本酒の日なので、皆さんに1杯ずつ振る舞い酒を!」と

玉川酒造の純米酒がワイングラスに注がれました

フルーティーで甘めのお酒でした

かつてひとりでドライブがてら、酒蔵見学に行ったことのある酒造メーカーのお酒

あの時は、ハンドルキーパーでしたので残念ながら試飲はできませんでしたが

是非、皆さんも機会がありましたら出掛けてみてください

新米のとれる季節ですので、仕込みの様子などが見学できるかもしれなませんよ

越後ゆきくら館 酒蔵見学コース | 玉川酒造株式会社
http://www.yukikura.com/yukikurakan.html

食欲の秋ですね

バルで5時間飲んで食べておしゃべりしたあとの〆はラーメン!

今朝目覚めた時の49歳のおばちゃんの胃もたれたるや...猛省⤵⤵



それにしても、お友達のフラダンス、素敵でした

彼女は出演者の中で一番肌が白かったように思います(LISSAGEのクリアエフェクターご愛用者さまです)

しなやかな指先と表現力豊かな表情、そして素敵な音楽に華やかな衣装

美しかった~✨

誘ってくれてありがとうございました!
とても、心が豊かになりました




【今週の予定です】

3日(月)通常営業
   エステの受付は10時~14時まで
4日(火)通常営業
   エステの受付は10時~14時まで
5日(水)
10月の感謝デー‼
●ご来店の方に市田ひろみデザインの小鉢プレゼント 
●お買い物スタンプ3倍 
●全エステメニュー10%OFF
●エステの受付は10時から19時半までのロング営業日(施術は21時半までOK)

6日(木)通常営業
   エステの受付は10時~14時まで
7日(金)通常営業・エステお休み
8日(土)通常営業・エステお休み
9日(日)定休日

肌測定の秋

是非、季節のお肌測定におでかけください

今週もよろしくお願いします(#^.^#)